A New Year, a New You!!2018年、最高のスタートを切るためにTinderからアドバイス動画初公開!

2018年01月12日 





皆さん、明けましておめでとうございます!皆さんが新年のスタートを最高のかたちで切れるよう、世界で最も人気のあるマッチングアプリTinderが、最新のアドバイスをいくつかご提供します。2017年末、Tinderは右スワイプにつながる決定打を発見しました。Tinderでのマッチング件数は世界中で毎日2600万件、通算で200億件にのぼり、数あるマッチングアプリの中でも例を見ないほどのデータ量を誇っています。文化的に多少の違いはあっても、結局のところ私たちは皆人間であり、同じようなものに反応するのです。 私たちがデータ解析の過程で発見した興味深い事実をもとに作成したアドバイス動画とその詳細をご紹介します。

<Tinderからのアドバイス>

1.プロフィールを空けたままにしておかない
時間をかけてしっかりとプロフィールを入力しているユーザーは、そうでないユーザーよりも遥かに多くの右スワイプを獲得しています。自分がどんな人間であるかを伝えられるだけでなく、マッチング相手にも会話のきっかけを提供できる絶好のチャンスを逃さないようにしましょう。

2.笑顔を忘れずに
笑顔が勝利の秘訣であることはデータを見れば一目瞭然です。プロフィール写真が笑顔のユーザーは、無表情の写真のユーザーより平均で14%も多く右スワイプを獲得しています。

3.目を隠すようにサングラスはかけない
サングラスをかけるとハリウッドスターのように見えると思われるでしょうが、これにより右スワイプ率が12%も下がることがデータで示されています。 誤魔化すようなことはせず、相手に本当のあなたが見えるようにしましょう。

4.目立ってみよう
インパクトを与えることは時に難しいものです。しかし私たちの調査からは、プロフィール写真に明るく元気な色の服で写っているユーザーは、中間色の服で写っているユーザーよりも遥かに多く右スワイプを獲得していることがわかりました。

5.スマートフォト機能を活用しよう
正直に申し上げて、ほとんどの人は自分のベスト写真を客観的に選択できていません。しかしラッキーなことに、Tinderにはそれを補う機能があります。スマートフォト機能を使用すれば、Tinderがあなたの写真の中から最も魅力的な写真を選択し、それに沿って並べ替えも行います。私たちの調査によると、この機能を活用したプロフィール写真の方が遥かに高いマッチ率を獲得していました。

6.インスタグラムと接続
Tinderでは、プロフィールをインスタグラムのアカウントと接続することができます。インスタグラムとの接続によって普段の自分の日常や趣味、そして個性を見せることができたユーザーは、遥かに高いマッチ率を獲得しています。

7.日曜日はスワイプデー
日本でも世界でも、Tinderのユーザーが最も活発に活動するのは日曜日の午後です。マッチング率を上げたいなら、次回からは日曜日にスワイプしてみましょう!

8.GIFを送ってみよう
出会ったばかりの人と会話を続けるのは、時に難しいものです(初対面の人ならなおさらです)。新しいマッチング相手に何と話しかけていいかわからないこともあるでしょうが、GIFを送った場合の返信確率は、そうでない場合より30%高いことが私たちのデータに示されていました。

9.自分らしく、そして敬意をもって
結局のところオフラインでのデートと同様、Tinderでも、シンプルに自分らしく、そして相手に敬意をもって接することが成功への一番の近道です。

また、日本についてはもう一つ興味深いアドバイスがあります。ソーシャルメディアで「いいね!」を獲得するときにはOKかもしれませんが、Tinderのメイン写真に愛犬の写真を載せるのは大きな間違いです。愛犬(または他のペット)がメインのプロフィールはマッチ率を大きく下げる原因になります。これではあなたが誰なのか、相手にはわからないからです。

そして、Tinder広報のアグネスは「誰かと直接会うときと同様、楽しくコミュニケーションをとるときに重要なのは、お互いに共通の話題や趣味などの純粋な接点があることです」と述べています。
上記のことを踏まえて、Tinderを活用して2018年をいい年にしましょう。


【Tinderについて】
2012年にサービスを開始したTinderは、新しい人に出会えるソーシャルアプリとして、世界をリードしています。世界中で使われており、190カ国の人々が右スワイプして繋がり合っています。
日々のマッチング数は2600万を超え、今日までの累計マッチ数は200億にのぼります。2014年12月に有料機能がスタートして以来、250万のユーザーが有料会員になっています。Tinderは無料アプリ(ゲームアプリを除く)の中でトップ5の総売上を誇ります。

【Tinder Goldについて】
Tinder Goldは、有料会員のことで、従来の有料会員「Tinder Plus」からアップグレードされたものです。
現時点での最高機能が全て、『Tinder Gold』に集約されています。
・Likes You機能(自分をLike<右スワイプ>した人がスワイプ前に分かる)
・パスポート機能(現在地以外のロケーションを位置情報に設定することが可能)
・Likeの無制限利用(無制限に右スワイプが可能)
・ブースト機能(毎月1回、自分のプロフィール表示画面を優先的に上位にする)
・自由なプロフィール設定(年齢、距離の非表示が可能)
・Super Like (相手にLike通知を送ることが可能)を1日5回まで使用することが可能
・Rewind機能(スワイプした人をもう一度見直すことが可能)

Tinder Goldは、アンドロイド版でもアップデートされ、iOS上のすべてのユーザーに使用可能になる予定です。 価格は、平均的なユーザーで月$14.99です(ユーザーの年齢により価格は異なります。また、予告なしに変更される場合があります)。現在Tinder Plusサービスを使用しているユーザーは、追加課金をすることでTinder Goldへのアップグレードが可能ですし、現在Tinder Plusをご使用されていないユーザーはTinder Goldに直接アップグレードすることもできます。

公式サイト:https://www.gotinder.com/
対応端末:iPhone/Android
価格:ダウンロード無料
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/tinder/id547702041
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tinder&hl=ja
開発・運営:Tinder Inc.

この企業のニュース