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最終更新時刻:17時16分

中小企業のDX化を促進している株式会社コムデックが、新サービスを発表しました!

2023/11/08  株式会社 コムデック 

実際に成果が出た施策をパッケージ化!新規顧客の獲得・既存顧客のファン化を実現します

株式会社コムデック(本社:三重県伊勢市 代表取締役:生田 智之)が、2023年10月、DX支援の新サービスDXart(デザート)を発表しました。 DXart(デザート)は新規契約者数を1年間で6.2倍に成長させたコムデックの施策とノウハウを結集させたサービスで、集客から顧客管理までを一貫して支援するのが特色です。コンセプト策定からYouTubeチャンネルの立ち上げ、さらにはkintoneの最適化まで幅広いサポートを提供しています。


【DXart(デザート)のサービス内容】


コムデックは、わずか1年で問い合わせ数が10.8倍、オウンドメディアのPV数が48倍、YouTubeの再生数が65倍、さらに年間売り上げが1.7倍に増加するという顕著な成果を上げました。
DXart(デザート)は、このような成果を達成する過程でコムデックが蓄積してきた施策やノウハウを集約させたサービスです。具体的には、以下の5つの要素を組み合わせて提供しています。
コンセプトの再設計

オウンドメディアの構築

YouTubeチャンネルの開設

コンテンツの配信サポート

kintoneの最適化


DXart(デザート)を利用することで、企業の知名度が向上し、新規顧客の獲得や既存顧客のファン化を実現できます。
さらに、顧客層に留まらず、求職者へもアピールすることができ、企業の採用能力が格段に上がります。

これらの強化を通じて、企業の持続的な成長を支援し、長期的な成功を手助けします。
DXart(デザート):https://www.comdec.jp/dxart/


【成功までの試行錯誤をブラッシュアップしてパッケージ化しました】


実はコムデックも数年前まで「デジタル化により売上アップ・新規顧客獲得を図りたい」「オンラインで自社の魅力を発信し、ブランド力を高めたい」といった課題を抱えていました。
これらの課題を解決するため、まずはコンセプトの再設計を行い、サービス内容を自社の強みが活かせるkintoneベースへ変更しました。

また、オンラインで集客できる体制を作るためのオウンドメディア運用や、知名度アップのためのYouTubeチャンネル運営にも挑戦しています。

オウンドメディア「コムデックラボ」:https://www.comdec.jp/comdeclab/
YouTubeチャンネル「kintone芸人」:https://www.youtube.com/@kintonegeinin

これらの取り組みが次第に実を結び、新規契約者数を1年間で6.2倍にも増やすことができました。
この結果はただオウンドメディアやYouTubeを始めたからというわけではなく、コンセプト設計や閲覧数を伸ばすための戦略会議など、試行錯誤を繰り返しながらブラッシュアップしていった日々の賜物です。

今回発表するDXart(デザート)は、そんなコムデックの数々の経験や挑戦を結集し、企業成長をサポートするための最適なサービスとして誕生しました。
私たちの試行錯誤の結晶が、他の企業様の成長の一助となれば幸いです。

【DXart(デザート)という名称の由来】


「DXart(デザート)」という名称には、「営業の役割や集客ノウハウというart(アート)のように抽象的なテーマを、DXで仕組化する」という意味が込められています。

中小企業では、営業や集客は、社長の人脈や営業センスに頼りがち。
トップ営業マンともなると、「話がうまい」「うまくないけど信用できる」といった個人的な魅力で契約が取れますが、それはほかの人には真似できません。
このように、「営業」の役割や「集客」のノウハウは、科学的に分析されていない、アートのような状態です。

そこでコムデックは、これらをDXによって仕組み化したいと考え、このサービスを立ち上げました。

【DXart(デザート)で全国の中小企業を元気に】


コムデックは、「伊勢からITで日本を元気にする」という企業理念のもと、さまざまなITサービスの利用支援を実施しております。今回発表したDXart(デザート)も、企業を元気にするための一手段です。
近年、多くの企業でデジタル化は浸透しつつあります。
しかし、その多くの企業がデジタル化を売上向上に活用できていません。
コムデックのDXart(デザート)を利用することで、皆さまの企業でも、デジタル化を売上につなげていきましょう。

【会社概要】


企業名:株式会社コムデック
本社所在地:三重県伊勢市小木町484-1
代表取締役社長:生田 智之
事業内容:ノーコードプログラミングの発達により中小企業自身が自社に合ったシステムを簡単に開発できる社会に移り変わる中、従来のシステム開発事業から「目の前でシステムを構築してその場で作ってその場で修正する」対面開発事業へ重心をシフトしました。
お伊勢参りのお土産として有名な株式会社赤福にもkintoneで開発したアプリを提供しており、それらの事例はオウンドメディアである『コムデックラボ』で公開しています。
オウンドメディア等を通じてデジタル活用の可能性を広め、『伊勢からITで日本を元気にする』ことを目標に掲げています。

公式HP:https://www.comdec.jp/
YouTube:https://www.youtube.com/@kintonegeinin/featured

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