企業ロゴマークを刷新、30周年記念ロゴマークを制定 ~株式会社メタボリックは、おかげさまで創業30周年を迎えました~

2020/09/01  株式会社 メタボリック 

 株式会社メタボリック(代表取締役社長:西田和弘 本社:東京都渋谷区、以下メタボリック) は、2020年9月に、創業30周年を迎えました。1991年に創業し、健康食品メーカーのリーディングカンパニーとして、新陳代謝にこだわり、全ての人の美と健康を応援することを企業理念として、最新の研究結果やお客様の声に耳を傾け、細心の注意と好奇心を持って商品開発・販売を行ってまいりました。30年という長きにわたり事業を続けることができましたのは、お客様をはじめとする多くの皆様のご愛顧、ご支援の賜物と、心より御礼申し上げます。
 近年、国内のみではなく海外においても企業活動の拡大を続けている当社におきまして、この30周年を機にグローバル企業として新たな一歩を踏み出す決意として企業ロゴの刷新いたしました。また、2020年9月1日より1年間、30周年記念ロゴマークを制定し、活用してまいります。
 メタボリックは日常生活を通じて健康づくりをサポートする役割を担うべく、新陳代謝にこだわり、より安全で安心な商品作りを通して、世界中のお客様の美と健康に貢献できるよう努力を続けてまいります。

新ロゴ・新コンセプト

 新ロゴのコンセプトは、メタボリックがこだわり続ける新陳代謝を意識した『代謝に感謝』。また創業時の初心を忘れず世界中のお客様の美と健康に貢献できるよう、創業時の社名、「株式会社メタボリック・ダイエットセンター」の頭文字と、現在の社名を組み合わせ、視認性の高いシンプルな書体としました。

新ロゴストーリー

からだは生まれ変わる。
新陳代謝で、
内側から美しく、そして健やかに。
だから私たちはこだわる。
こころまで前向きにする
その働きに、
ありがとうの想いを込めて。
もっと巡るからだへ。
もっと新しい自分へ。
もっと輝く毎日へ。
一人ひとりに
きれいとゲンキを。
これからもずっと。

30周年記念ロゴ

次の30年に向けて健やかに成長するイメージを表現しており、刷新した企業ロゴマークとともに使用してまいります。
30周年記念ロゴは、30期の期初となる2020年9月1日より1年間、コーポレートサイト、広報活動、各種資料等で活用してまいります。

他の画像

関連業界

関連キーワード