新たな挑戦をするプロフェッショナルを支援するGroovement 「フリーコンサル案件マッチングサービス」を対象としたリサーチにて3冠達成!

2022/07/06  株式会社 Groovement 

URL:https://strategyconsultant-bank.com/

「高単価」「柔軟な働き方」「継続発注」の三項目にてNo.1を獲得!


 新たな挑戦をするプロフェッショナルを支援する株式会社Groovement(本社:東京都渋谷区、代表取締役:浴野真志)が運営するフリーランスのコンサルタント向け案件紹介マッチングサービス「Strategy Consultant Bank」は、日本トレンドリサーチが行った調査において、「高単価が期待できる」「柔軟な働き方が期待できる」「継続発注したくなる」の三項目でNo.1を獲得、サービスローンチからわずか1年で三冠を達成いたしました。
(*SCBのサービスURL:https://strategyconsultant-bank.com/



■Strategy Consultant Bank(SCB)の特徴
1.独自ルートで仕入れた高単価の上流案件が中心
SCBでは、フリーコンサル並びにクライアント様の担当者が「コンサル経験者」であることを特に重視しています。そのため、クライアント様からも高い信頼を獲得できているため、ユニークで高単価な上流案件を中心にご紹介することができています。

2.低稼働で柔軟な案件が充実
SCBでは、「起業準備に向けて」、「副業として」など、優秀なフリーコンサルの多様なニーズにお応えする案件を提供することを心がけています。そのため、稼働率50%以下の案件も多数ご紹介させて頂いています。また、案件獲得後についてもコンサルティング経験豊富な担当者がフリーコンサルの稼働率等をチェックしており、オーバーワークが生じないように調整しています。

3.圧倒的に高いマッチング精度
SCBでは、フリーコンサルのご登録時の面談から、クライアント様へのご提案に至るまでのプロセスを、コンサル出身の担当者が一気通貫してサポートしております。
そのため、フリーコンサルの各スキルに加え、過去のプロジェクト実績や役割など、コンサルタントの質を見極めた上で、どこよりもスピーディーにご提案させて頂いている結果、圧倒的に高いマッチング精度を実現できています。

■代表メッセージ
今回、「フリーコンサル案件マッチングサービス」を対象としたカテゴリーで3冠を達成することができ、大変嬉しく思っています。
約1年前にSCBをローンチした当時は、コンサル経験者が担当する「フリーコンサル案件マッチングサービス」といったものはほとんど存在しませんでした。
そのため、フリーコンサルや企業とサービスの担当者との間で話が嚙み合わず、結果ミスマッチングが多発している状況でした。
上記の背景から、私たちは「コンサルの質を担保し、かつマッチング精度を高める」ことに注力し、これまでサービスを運営してきました。
今回のリサーチ結果は、フリーコンサル市場全体の発展に繋がる結果と受け止めており、非常に嬉しく思っています。
引き続きサービスの改善に努めていきますので、ぜひ暖かいご支援とともにご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

■会社概要
会社名:株式会社Groovement
代表取締役:浴野 真志
住所:東京都渋谷区松濤一丁目28-2
設立:2021年2月
事業内容:
1. コンサルタント向け案件紹介マッチングサービス「Strategy Consultant Bank」の運営
2. 経営コンサルティング・ マーケットリサーチサービスの提供
URL:https://groove-ment.com/

■お問い合わせ先
広報担当
Tel:03-4500-1800
E-mail:info@groove-ment.com

他の画像

関連業界