枕診断であなたに合う枕を提案!たった5分、簡単な質問に答えるだけで睡眠や枕に関する8つの項目がわかる、枕の診断型オンラインショップ「pillow.jp」、4月12日オープン。

2021/04/12  まくら 株式会社 

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、最大41項目の簡単な質問に答えるだけで、ユーザーにピッタリの枕や、約23万通りの組み合わせからユーザーに合わせたオーダーメイド枕を提案する、枕の診断型オンラインショップ「pillow.jp( https://pillow.jp/ )」を2021年4月12日(月)にオープンしました。




まくらみつかる、シアワセみつかる。

「自分に合った枕がみつかることで、より良い睡眠がとれるようになれば、もっと健康的に、もっと人生を楽しく、そしてシアワセもみつかるはず。」

そんなコンセプトの元、自分に合った枕が見つかるオンラインショップ「pillow.jp」が、4月12日(月)にオープンしました。

pillow.jpは、従来のオンラインショップとは違い、まったく新しいタイプのオンラインショップです。

pillow.jpを運営するまくら株式会社は、400種類の枕を取り揃え、オンライン販売(EC)を行ってきました。
しかしながら、400種類の枕をオンラインショップで並べていても、ユーザーが全ての枕を比べてみることは難しく、またその中でどの枕を購入したらいいのか、わかりにくい状態でした。
特に、枕の場合はそうでした。
「枕難民」という言葉が使われるほど、自分に合う枕を見つけられない方が多く存在しているのです。

そこで、従来の陳列型やカテゴリー分類型のEC販売手法から脱却し、診断型・提案型のオンラインショップを開設することにしました。
それが、枕に専門特化した診断型オンラインショップ「pillow.jp」です。




pillow.jpでは、最短5分程度、最大41項目の簡単な質問に答えるだけで、ピッタリの枕や睡眠スタイルなど、合計8つの要素を自動的に判定。

■8つの要素
1. 睡眠分析
2. 現在使用している枕の分析
3. 相性度1位の枕
4. 相性度2位の枕
5. 相性度3位の枕
6. 約23万通りの組み合わせからユーザーに合わせたオーダーメイド枕
7. オリジナル睡眠クロノタイプ
8. 睡眠クロノタイプ相性


枕は、255種類の中からピッタリの枕を3つ(相性度1位~3位)選び出す他、約23万通りの組み合わせから、ユーザーに合わせたオーダーメイド枕も一緒にご提案します。




睡眠の状態やオリジナルの睡眠クロノタイプ「あなたの睡眠を動物に例えると」など、枕と併せて睡眠習慣についても分析を行います。




また、提案された枕には20日間の返品保証がついており、安心してご購入いただくことができます。

pillow.jpでは、たくさんの枕を並べて紹介することをやめ、「最適な3つの枕」と「1つのオーダーメイド枕」のみをユーザーに提案します。

枕選びが苦痛に感じる時代が終わり、これからは枕選びが楽しいものになるように。


【 ショップ概要 】
■ショップ名 pillow.jp(ピロードットジェイピー)
枕みつかる、シアワセみつかる。
枕に専門特化した診断型オンラインショップ。
■ショップURL
https://pillow.jp/


【 会社概要 】
■会社名 まくら株式会社
■代表者 河元 智行
■資本金 1,000万円
■設 立 2004年4月12日
■所在地 〒277-0005 千葉県柏市柏4-8-14 柏染谷ビル4F
■TEL  04-7167-3007 (代表)
■FAX  04-7167-3017
■URL https://www.pillow.co.jp/
■Email info@pillow.co.jp
■事業内容
1.直営のオンラインショップ9店舗を通じた一般小売り販売
2.枕や抱き枕、寝具類の卸売り販売
3.オリジナル商品の企画・製造
4.枕や抱き枕などのOEM製造、製造受託
5.オンラインショップ運営に伴うシステム開発、販売促進業務等




他の画像

関連業界