半夏生は、たこ焼を食べよう! 『スタンプ2倍 キャンペーン』 を実施!

2017年06月16日 

2017 年 6 月 16 日

半夏生は、たこ焼を食べよう!
『スタンプ 2 倍 キャンペーン』 を実施!

築地銀だこを展開する株式会社ホットランド(代表取締役社長:佐瀬守男、本社: 東京都中央区)は、2017 年 7 月 1 日(土)、2 日(日)の 2 日間、全国の築地銀だこ(一部店舗を除く)で、半夏生(はんげしょう)の『スタンプ 2 倍キャンペーン』を実施いたします。

今回のキャンペーンでは、『半夏生(はんげしょう)は、たこ焼を食べよう!』 ということで、たくさんの方々にお得にたこ焼をお召し上がりいただきたく、7 月 1 日(土)、2 日(日)2 日間、たこ焼をお買い上げのお客様に 『スタンプ 2 倍』 を実施いたします。

半夏生(はんげしょう)は、節分や土用の丑の日と同じ日本の雑節の一つで、主に関西や近畿地方を中心に様々な習わしがあり、その一つとしてたこを食べる習慣があります。 ちょうど田植えが終わるこの 時期に、作物がたこの足のようにしっかりと根をはり、たこの吸盤のように多く実のることを祈願し、たこをお供えしたり、たこを食べるという習慣です。

また、たこの栄養素にはタンパク質やビタミン B2 の他、魚介類の中でもタウリンを豊富に含んでいる食材で、滋養強壮や疲労回復に加え、美容効果にも良いとされています。

築地銀だこは、これからも“ぜったいうまい!!たこ焼”を通じて、ほっとしたひと時をお楽しみいただけるよう、より良い商品、サービスの提案をしてまいります。

【問い合わせ先】
株式会社ホットランド 広報室
https://www.gindaco.com/

この企業のニュース

企業の公式情報をご存知ですか?
どこよりも早く正確な情報をあなたにお届け!

詳しくはこちら