新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた当社グループの対応について

2021/12/28  コンピューターマネージメント 株式会社 


令和3年 12 月 28 日更新
コンピューターマネージメント株式会社

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた当社グループの対応について

新たな変異ウイルス「オミクロン株」の世界及び日本国内での感染拡大により、引き続き警戒が必要とされています。このような状況から、当社は感染防止の社会的責任を果たすために引き続き 12 月中実施してまいりました下記施策を、令和4年1月も継続いたします。



当社グループの方針
下記の新型コロナウイルス感染防止策を令和4年1月 31 日まで実施いたします。ただし、新型コロナウイルス感染の状況次第では延長または、感染防止策の強化を行う場合がございます。
具体的実施事項
・全地域において、飲み会、懇親会等の開催、参加は自粛とする。また接待を伴う飲食店での飲食は禁止とする。
・全地域において、職場が主催する懇親会、忘年会、取引先接待を禁止する。
・全地域において、個人的な飲み会及び会食は自粛とする(家族を除く)。
・複数人での食事は、「マスク会食」を励行する。
・テレワーク等による在宅勤務が可能である者は、引き続き在宅勤務を実施する。また、時差出勤については継続する。
・社内会議、打合せについては、可能な限り Web 会議等を利用することで3密回避対策を実施する。
・お客様への訪問及びご来客については、可能な限り Web 会議等を利用することで3密回避対策を実施する。
・全地域において、出張については、可能な限り Web 会議等を利用し、出張を避ける。
・私的な長距離移動を伴う外出自粛は解除するが、各自が感染防止に万全を期する。
・お客様先勤務者については、お客様先の方針に基づく対応とする。
・ワクチン接種は勤務扱いとし、副反応等で勤務が困難である場合は、特別有給休暇 (ワクチン休暇)を付与する。

今後も政府の方針、社会情勢を注視しながら必要な対応を速やかに実施してまいります。
皆様におかれましてはご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

以上

関連業界