ブライトリング・スクワッドの新メンバー:バスケットボール界のスーパースター、ヤニス・アデトクンボ

2022/01/20  ブライトリング・ジャパン 株式会社 

最優秀選手賞(2回受賞)、オールスター選出、チャンピオンシップ優勝と輝かしい活躍を誇る新メンバーがブライトリングの新たな顔として登場。


ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)での9年間のキャリアで、ヤニス・アデトクンボは最成長選手賞、最優秀選手賞(2回)、最優秀守備選手賞、ファイナルMVPなど、数々の賞をほぼ総なめにしてきました。2021年はミルウォーキー・バックスを50年ぶりの優勝に導いています。

本日、ブライトリングはバスケットボール界のスーパースター、ヤニス・アデトクンボが同ブランドの顔としてスクワッドの新メンバーに加わることを発表します。
ブライトリングのCEO、ジョージ・カーンは、「ヤニスの強い意志、献身、揺るぎないビジョン、チャリティの精神は我々にインスピレーションを与えてくれます。」と語ります。「しかも、彼ほどクールで落ち着いた人物には、なかなかお目にかかれないでしょう。スクワッドメンバーとして迎え入れるのは、その道のトップだからというだけでなく、品性や誠実さを様々な面で発揮しているからです。」

211cmの超高身長とずば抜けたゴールセンス。ヤニス・アデトクンボはバスケットボールをするために生まれたかのようです。しかし、アメリカの伝統的なスカウトシステムでNBAデビューを果たしたわけではありません。NBAに至る道は今までとはかなり違った、国際的な道でした。
アデトクンボは、ギリシャのアテネでナイジェリア人の両親の元に生まれました。彼は多くの困難に直面しながら成長しましたが、バスケットボールへの情熱と成功への飽くなき情熱によって、これらの障害を乗り越えました。ティーンエイジャーの頃からギリシャのユースリーグでキャリアを積み、NBAのドラフト指名を受けました。
彼は現在、こうした経験をも糧に大活躍しています。アデトクンボは兄弟と共にアテネでバスケットボールアカデミーを主宰。恵まれない環境の子供たちがバスケットボールを通じて自信を持ち、生きていくためのスキルを身に付けて、どんな道でも目指せるようサポートしています。

ブライトリング・スクワッドには、アデトクンボの他にもブラッド・ピット、シャーリーズ・セロン、ミスティ・コープランド、ケリー・スレーター、アダム・ドライバーなど、そうそうたる顔ぶれが並んでいます。どのメンバーも、人柄とスタイルの両方で、ブライトリングのカジュアルで親しみやすく、サステイナブルなラグジュアリーへのアプローチを表現すると同時に、ダイナミックな個性を発揮してブライトリングとタッグを組んでいます。



ブライトリング
1884年以降、ブライトリングは、高精度のタイムピース、腕時計クロノグラフの開発をリードする役割、その卓越したデザインへの妥協のない取組みにおいて、国際的に高い評価を得たブランドとしての地位を確立してきました。航空界との密接な関係を古くから保ちながら、ブライトリングは人類が大空を自在に行き交うようになるその中で、素晴らしい時間を分かち合ってきました。革新の精神で知られるブライトリングはまた、科学、スポーツ、テクノロジー等の分野においても特別な地位を獲得しています。ムーブメントは自社製造。そして、どのウォッチにおいても(すべてのブライトリングウォッチのムーブメントのように)「スイス製、COSC認定クロノメーター」というステータスを通じて、その品質が保証されています。

他の画像

関連業界

広告・メディア業界のニュース

第10回“葬儀”に対する意識・実態調査 2024/03/27 株式会社 ティア
Z世代の承認欲求に関する意識調査 2024/03/27 株式会社 SHIBUYA109エンタテイメント