人材管理のクラウドサービス「コーナーストーン」を提供開始

2018年03月30日 

PDF印刷する

プレスリリース

人材管理のクラウドサービス「コーナーストーン」を提供開始

AIを使って人材の特性を活かした育成を実現

2018年3月30日

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(代表取締役社長:菊地 哲、本社:東京都千代田区、略称:CTC)は、コーナーストーンオンデマンド(President & CEO:Adam Miller、本社:米国カリフォルニア州)の、従業員のスキルや経歴などをもとに効果的な人材管理を実現するクラウドサービス「コーナーストーン」を本日から提供します。大手企業やグローバル企業を中心にサービス展開し、3年間で30社の導入を目指します。

近年、少子高齢化が進む中で、各社は生産性を高める働き方改革に取り組んでいます。従業員の能力を最大限に活かすため、一人ひとりのスキルや資質、経歴などの情報に基づいて人材の育成や配置などを行うタレントマネジメントに注目が集まっています。

CTCが提供するコーナーストーンは、従業員のスキルや経歴などのデータを統合して分析し、育成や適正配置などを支援するタレントマネジメントのクラウドサービスです。人材教育、業績評価管理、人的資源管理、採用管理の機能があり、従業員のタレント情報を活用するための分析・可視化ツールやAIを利用した予測ツールなどで個々人の特性を活かした人材管理が実現できます。
例えばスキルやキャリア設計に合わせた研修候補のリスト化や、全従業員の資質や異動履歴などに基づくキャリアパスの予測機能を使って、企業の管理職は部下の効果的な育成プランをたてることができます。また、43の言語に対応したクラウドサービスのため、グローバルに拠点を持つ企業に向いています。

CTCは、健康経営ソリューションブランド「ウェルネス ワークスタイル」のもとで提供する健康経営や働き方改革を支援するクラウドサービスの豊富な提供実績をもとに、コーナーストーン導入のコンサルティングから、他の人事システムとの連携、システムの運用・保守サポートまで支援します。また、ユーザーインターフェースの変更や教育コンテンツの作成支援などの業務代行サービスも提供し、企業でのタレントマネジメントの定着に貢献します。
「ウェルネス ワークスタイル」のラインアップにコーナーストーンが加わったことで、働き方の総合的なサービス提供が可能になりました。今後、各種のクラウドサービスを組み合わせて、生産性や従業員の満足度の向上に関する企業の取り組みを支援していきます。

コーナーストーンオンデマンドについて

コーナーストーンオンデマンド(NASDAQ: CSOD)は、クラウドベースのラーニング及びタレントマネジメント分野のグローバルリーダーです。カリフォルニア州サンタモニカを本社として、ソリューションは世界の192か国、43の言語で、約3,000社、3,300万以上のユーザーに使用されています。

今回のプレスリリースにあたり、コーナーストーンオンデマンドジャパン株式会社から以下のコメントをいただいています。

働き方の多様化、グローバル化に伴い、今までの日本型人財管理では限界があります。
タレントマネジメントは人財データを可視化した上で人を育て、適材適所に配置することができるため、日本でも先進的な企業で取り組みが始まっています。
総合的にソリューションを提案できるCTCを新たに販売パートナーとして迎えたことで、CTCならではの付加価値とともに、より一層お客様に役立つソリューションを提供したいと思います。
今後も協業を深めながらタレントマネジメント市場の普及に取り組んでいく所存です。

コーナーストーンオンデマンドジャパン株式会社
代表取締役 飯島淳一

本件に関するお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

TEL:03-6203-4100
FAX:03-5512-3013
E-Mail:press@ctc-g.co.jp

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

ニュースを検索する

関連リンク

プレスリリース

健康経営を総合的に支援する「ウェルネス ワークスタイル」を提供開始

働き方改革を支援するクラウドサービス「TeamSpirit」を提供

この企業のニュース