ホテル・旅館専用アメニティ商品 「乳酸菌とビフィズス菌生まれのはっ酵液でうるおうマスク」を新発売

2018年03月30日 

2018年3月30日

ホテル・旅館専用アメニティ商品
「乳酸菌とビフィズス菌生まれのはっ酵液でうるおうマスク」を新発売
~ダイワロイネットホテルズから導入~


株式会社ヤクルト本社(社長 根岸 孝成)は、お肌にハリと輝きを与えるシート状マスク「乳酸菌とビフィズス菌生まれのはっ酵液でうるおうマスク」を、ホテル・旅館専用アメニティ商品として、4月2日に新発売します。

「乳酸菌とビフィズス菌生まれのはっ酵液※1でうるおうマスク」は、ヤクルトの乳酸菌研究から生まれた、「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」や「ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)」、「高分子ヒアルロン酸」などの保湿成分を配合しています。 本品はホテル・旅館専用アメニティ商品として、全国のダイワロイネットホテルズ(一部店舗を除く)で4月2日より導入し、その後、全国のホテル、旅館に展開する予定です。
商品の概要と特長は以下のとおりです。

※1 ヤクルトの乳酸菌研究から生まれた乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)は、お肌が本 来持っている「うるおうチカラ」を補い、ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)は、お肌のハリ・弾力にはたらきかけてふっくら弾むような素肌に導く保湿成分です。



1. 商品概要

商品名
商品分類
容器
容量

乳酸菌とビフィズス菌生まれのはっ酵液でうるおうマスク
シート状マスク
アルミパウチ
1枚入(17mL)

2.商品特長

(1) 商品コンセプト
年齢とともに気になるお肌のたるみ・ハリの低下のメカニズムに着目し、ヤクル
トの乳酸菌研究から生まれたうるおい成分を配合した、つややかでハリ・弾力のあるお肌に導くシート状マスクの美容液です。なめらかな乳液状の美容液が角質層のすみずみまで浸透し、うるおいのあるもちもちとしたお肌へと導きます。

(2) 配合成分
<当社オリジナル保湿成分配合>
①乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)
ミルクを乳酸菌で発酵させて得られるスキンケアのための成分で、お肌が本 来持っている天然保湿因子によく似ているため、お肌によくなじみます。
②ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)
良質な大豆(豆乳)をビフィズス菌で発酵させ、イソフラボンを活性型にした成分です。ハリのあるみずみずしい素肌に導きます。
③高分子ヒアルロン酸
乳酸菌からつくり出した分子量の高いヒアルロン酸でみずみずしいお肌にた もちます。

<その他保湿成分>
① アセロラエキス
沖縄産の完熟アセロラから抽出したビタミンCを多く含む成分です。
② ローヤルゼリー
ミツバチから採れる、多くのビタミン・ミネラル・アミノ酸を含む成分 です。

(3)香り
無香料です。香りが気になる方も安心してお使いいただけます。

(4)デザイン
新陳代謝を高める色とされるオレンジ色を採用し、お肌の生まれ変わりサイクルをととのえて、生き生きとしたお肌に導きたいという願いが込められています。

(5)商品名称
商品特長が商品名となっており、「乳酸菌とビフィズス菌生まれ」を訴求した分かりやすい商品名です。

(6) 使用感
シート状マスクにしみこませた美容液がお肌(角質層)に浸透していき、うるおいとハリを与えます。

3.販売概要

(1)発 売 日 :2018年4月2日(月)

(2)販売チャネル :ダイワロイネットホテルズ(一部店舗を除く)レディースルーム のアメニティ商品 (順次、全国のホテル、旅館に展開する予定です。)

公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://www.yakult.co.jp/news/file.php?type=release&id=152237746548.pdf

この企業のニュース