文教大学と茅ヶ崎市が包括連携に関する協定を締結します

2021/05/10  学校法人 文教大学学園 

-地域課題の解決と人材の育成、学術研究の向上を図ります-

このたび、文教大学は茅ヶ崎市と包括連携に関する協定を締結します。


これまで文教大学と茅ヶ崎市は合同セミナー等、個別に協力体制を構築してきました。災害時の協力や市立小中学校のGIGAスクール構想の推進に向けた連携等、より一層の関係強化を図るため、今回、包括連携協定を締結することとなりました。
この協定では、地域社会の発展に寄与することを目的に、文教大学が有するさまざまな資源を活用して、文教大学と茅ヶ崎市が連携協力を行うことで、地域課題の解決と人材の育成、学術研究の向上を図ります。協定締結式は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、2021年5月19日(水)にオンラインにて実施されます。
締結式及び連携内容の詳細については以下のとおりです。

1.オンライン協定締結式の概要
 日 時 5月19日(水)13時30分~14時00分
 場 所 茅ヶ崎市役所本庁舎5階 市長応接室
 出席者 文教大学 学長 中島 滋(なかじま・しげる)
     茅ヶ崎市 市長 佐藤 光(さとう・ひかる)

2.連携協力事業
文教大学と茅ヶ崎市は、協定の目的を達成するため、次の事項について連携・協力して実施いたします。
 1 まちづくりに関すること
 (災害発生時の連携協力体制の確立)
 2 人材育成に関すること
 (市と文教大学の合同セミナーの実施)
 3 学校教育および生涯学習に関すること
 (市立小中学校のGIGAスクール構想の推進に向けた連携)
※上記の取り組み以外にも、今後この包括連携に関する協定に基づき、茅ヶ崎市と協力しながら、地域社会の発展に向けた取り組みを実施していきます。


▼本件に関する問合せについては、下記または発信元へお願いいたします。
【問合せ先】
《茅ヶ崎市》企画部企画経営課 課長 坂田 哲
電話 0467(82)1111(代)

《文教大学》 大学事務局地域連携課 課長 金田 雅恵
電話 03(5686)8577(代)

関連業界