未経験からWEBマーケターを目指す!ウズウズカレッジ新コース開設のご案内

2018年05月16日 

既卒・フリーター・短期離職の20代向けの 研修型就活サポート

第二新卒・既卒・フリーターといった、20代若手に特化した人材紹介事業を運営する株式会社UZUZ(ウズウズ)[本社:東京都新宿区、代表取締役社長:今村 邦之]は、研修型就活サポート、ウズウズカレッジにて新コースとなるWEBマーケターコースを2018年5月23日より開始いたします。


■ウズウズカレッジとは
社会人としての基礎研修や、職種ごとの専門スキル研修を通じて就活を支援する研修型の求人紹介&就活サポートです。インフラエンジニアコース(4週間)、プログラマーコース(7週間)など、未経験者でもスキル習得&内定獲得を目指すプログラムを提供しています。インフラエンジニアコースではネットワーク、サーバーの基礎知識を実機を用いて学び、プログラマーコースではJava、HTML、JavaScript、MySQLを用いてwebアプリケーションの開発を行います。求職者はこれらの研修を無料で受講することが可能です。
これまでは、2コースのみでしたが、この度5週間で未経験からWEBマーケターを目指すWEBマーケターコースを開設しました。



■WEBマーケターコース立ち上げの背景
ネット社会になった今日、WEBマーケティングは世の中で必要不可欠な職種であり、EC市場に至っては2020年までに20兆円規模になると言われています。しかし専門的知識がいる分企業の採用ハードルは高く、未経験からの挑戦は難しいという現状がありました。
そこで、ウズウズカレッジ開校後、未経験から技術職として500名以上の就業決定者を出してきたノウハウを活かし、第二新卒・既卒・フリーターの方の就業機会を増やすべく、今回の新コース立ち上げに至りました。
実際に弊社のマーケティングを行っている社員が講座内容を監修し、より実践的なカリキュラムを用意しております。本コースでは、従来のウズウズカレッジと同じくスキル習得に加え、求人紹介や面接対策などの就活サポートも行います。

■ウズウズカレッジマーケターコースの特徴
ウズウズカレッジWEBマーケターコースでは未経験からでも知識と経験が身につくカリキュラムを用意しております。また座学だけでなく、実践で学ぶことが出来るのもWEBマーケターコースの魅力です。
講座の中には今後伸びるであろうECサイトやYouTubeなどのコンテンツの基礎などもお伝えいたします。多くのサービスは教材に基づいて勉強することが多いですが、WEBマーケターコースでは実際にWEB広告をかけ、その結果に基づいた分析などをしていくので、マーケティングについてイチから学ぶことが出来る点が最大の特徴です。実践して学ぶことによって、働き始めた後のギャップを無くすことが目的となっております。

■パートナー企業との提携について
また、本コースでEC領域を専門的に学びたい方は、ウズウズカレッジでWEBマーケティングの基礎を習得した後、提携パートナー企業であるテモナ株式会社にて、たまごリピートNextの使い方を学ぶことが可能です。
テモナ株式会社は1000社を超えるEC事業者に対し、定期購入・頒布会といったサブスクリプションコマースに特化したクラウド型通販システムを提供しており、メインサービスであるたまごリピートNextの使い方を学ぶことで、導入企業へのスムーズな紹介及び、入社後の即戦力としての活躍が期待できます。




テモナ株式会社について
■会社名:テモナ株式会社
■所在地:東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F
■代表者:代表取締役社長 佐川 隼人
■設立:2008年10月
■URL:http://www.temona.co.jp
■サービス:定期通販支援サービス「たまごリピートNext」
https://tamago-repeat.com/



■株式会社UZUZ(ウズウズ)について
■商号:株式会社UZUZ
■代表者:代表取締役社長 今村 邦之
■本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目11-20オフィススクエアビル新宿3階
■設立:2012年2月
■事業内容:若手人材(第二新卒・既卒・フリーター)に特化した人材紹介事業
■公式サイト:http://uzuz.jp/
■未経験から正社員を目指す20代のための研修型就活サービス「ウズウズカレッジ」
http://college.daini2.co.jp/

この企業のニュース