おうち時間を楽しく!世界で一つのオリジナルコーラを簡単に作ることが出来るスパイスパックを新発売!

2022/01/20  株式会社 カネカサンスパイス 

株式会社カネカサンスパイス(本社:大阪市淀川区、代表取締役:岡田博之)は、家庭用ブランド「SPANION」にて、2022年1月20日より、楽天市場(URL:https://www.rakuten.co.jp/spanion/)にて「クラフトコーラスパイス」を発売します。





商品概要


クラフトコーラスパイス (内容量:5gパック×5包)
 1,000円(税込・送料込)
 https://item.rakuten.co.jp/spanion/craft-cola-spice/
1パック当たりコーラ約1L相当。5パック全部で約5L分のコーラを作ることが出来ます。


日経トレンディ21年12月号「21年地方発ヒット」でも取り上げられた「クラフトコーラ」。その人気の秘密は、特産品と組み合わせて、その地域ならではの個性豊かな「ご当地クラフトコーラ」が発売されていること。
クラフトコーラは「スパイス」「砂糖」「柑橘」「炭酸水」という意外にも単純な原料で作ることが出来るためアレンジしやすいのが特徴です。

今回、そんなクラフトコーラ作りをご家庭でも体験いただきたく、クラフトコーラに使うスパイス3種類を粗挽きにしてティーパックに詰め込みました。このパックと水と砂糖とレモン等を一緒に煮出してシロップを作り、炭酸水で割って、クラフトコーラとしてお召し上がりいただけます。
ティーパックの形状にしたことで、スパイスを砕くことも計量する必要もなく、また煮出した後の取り出しも簡単です。

また、このクラフトコーラスパイスを使えば、天然素材だけでクラフトコーラを作ることが出来ます。
お子様も大好きなコーラを親子で楽しく簡単に作ってみませんか?


■ スパイスについて

スパイスメーカーとして、品質には一番こだわりました。
開発期間はコロナ禍の折、開発メンバーも出社出来ない状況の中、自宅にスパイスを持ち帰り、来る日も来る日もクラフトコーラを作り、「これだ!」という配合を見つけたと聞いております。

甘い香りのシナモン、エキゾチックな香りのクローブ、爽やかな香りのカルダモン。クセが少なく、一つ一つのスパイスの風味をストレートに感じていただけるシンプルな配合としました。

■ 世界で一つのオリジナルコーラに!

炭酸水の代わりに牛乳で割ったり、レモンの代わりに柚子やオレンジを使ったり、きび砂糖やてんさい糖などお好みの砂糖を使ったり・・・アイデア次第でアレンジ方法は無限です。

特におすすめなのが追いスパイス!
この機会に「マーガオ」や「燻製黒コショウ」、「ヒハツ」などの珍しいスパイスも体験されませんか?


■ アウトドアでも
キャンプでコーヒーもいいですが、みんなでわいわい初めてのクラフトコーラ作りはいかがですか?




SPANIONとは


業務用スパイスメーカーであるカネカサンスパイス が展開する、家庭向けスパイスブランドです。




他の画像

関連業界

フード業界のニュース