除菌力の高さで業界初の国内特許を取得した除菌・消臭水『フリーキラZ』を販売開始

2019/03/16  株式会社 フリーキラ製薬 

厚生労働省認定、国内初の医薬品殺菌消毒剤『フリーキラS』の姉妹商品

 株式会社フリーキラ製薬(本社:東京都港区、代表取締役社長:池本 慶且、以下「フリーキラ製薬」)は、国内初の第2類医薬品として厚生労働省が認定した殺菌消毒剤『フリーキラS』の姉妹商品である、除菌・消臭水『フリーキラZ』の販売を開始しました。



■商品情報
製品名 :フリーキラZ
サイズ :500mlスプレー
価格 :2,700円(税込)
発売日 :2019年3月16日
発売地域 :全国
※他多数ラインナップを取り揃えております。

■商品特徴
1. 業界初の国内特許を取得した除菌力
一般の消毒液では無効な芽胞菌まで有効な除菌力の高さから業界で初めての国内特許(※)を取得しました。他にもO-157などの食中毒の原因となる細菌、インフルエンザなどのウイルスにも非常に高い効果を示しております。また国内で唯一、人体由来のノロウイルスが完全死滅したという公式実証データも保有しております。
※特許第6442015号

2. 食品添加物由来成分でからだに無害
食材の洗浄に利用することで、除菌作用により食中毒の原因菌が除去され、鮮度が長持ちします。食品添加物を原料としているため安全性が高く、口に入っても問題がありません。

3. 布類消臭、掃除にも使える
衣類や枕、布団など臭いの気になる布類に直接スプレーすることで臭いの原因となる菌を除菌、消臭することが可能です。カーペットや靴の消臭、トイレの掃除など生活の様々なシーンにお使いいただけます。

『フリキラーS』は国内初の第2類医薬品に承認された、高品質・高純度の微弱酸性次亜塩素酸水です。医療の現場で院内感染症対策として使用できる殺菌消毒剤として開発されました。医療の場だけではなく、一般家庭ではもちろん、食品メーカー、飲食店、ホテル、幼稚園、介護施設など様々なシーンで皆さまに安心してご使用いただける製品として『フリキラーZ』は開発されました。




■今後の展開
『フリーキラZ』は、今後「除菌/消臭」「花粉用」「ペット用」「カビ対策」「防災対応品」等、用途に合わせたラインナップを、公式実証データに基づき取り揃えてまいります。フリーキラ製薬は、今後も引き続き、ウイルス、感染症予防等、世界の衛生への貢献を目指し、新たな研究開発に取り組んでまいります。

他の画像

関連業界