都吹株式会社が石見臨空ファクトリーパークに工場を新設~県・益田市と覚書調印~

2018年03月30日 

一覧へ戻る

3568 都吹株式会社が石見臨空ファクトリーパークに工場を新設~県・益田市と覚書調印~

平成30年3月30日
企業立地課
門脇、藤田
TEL : 0852-22-6310
Mail : kigyo-richi@pref.shimane.lg.jp

都吹株式会社は、製品需要の増加に伴い生産性の向上を図るため、このたび石見臨空ファクトリーパーク(益田市虫追町)に工場を新設されます。
この投資計画に関して、県は島根県企業立地促進条例に基づき、同社に対して立地計画認定書を交付します。併せて、都吹株式会社、島根県及び益田市の三者で工場等の立地に関する覚書を締結します。

1 立地計画認定書交付及び調印式
日時:平成30年4月10日(火) 11時00分から
場所:県庁3階 301会議室

2 投資計画の概要
(1)同社は、昭和59年に設立後、調理冷凍食品、冷凍野菜類、畜産物の加工、豆腐加工品及び菓子類の製造販売事業を展開してこられました。現在、特に冷凍厚揚げ、冷凍豆腐の需要が拡大し、今後も受注の増加が見込まれるところです。
(2)今回の計画は、冷凍厚揚げ等の需要拡大に対応するため、現在の本社工場(広島県三原市)に次ぐ第2の生産拠点として、益田市にある石見臨空ファクトリーパークに工場を新設されるものです。
(3)投資額は約14億円、操業後3年間で25名の雇用増を計画されています。
(4)島根県としては、本計画が新たな雇用創出と地域経済の発展に繋がるものとの期待から、地元益田市とともに同社に対し資金面・人材確保の面で支援・協力を行います。

3 添付資料
・調印式式次第及び出席者
・立地計画の概要

4 その他
調印式終了後、(その場で)記者会見を行います。


式次第及び出席者(88KByte)
立地計画の概要(55KByte)


一覧へ戻る

この企業のニュース