マーケティングのプロフェッショナルたちから学ぶ!グロースX・CrossBorder・ソウルドアウト・シューマツワーカーが「マーケティングの組織・育成・人材」をテーマにしたセミナーを開催

2023/10/23  株式会社 シューマツワーカー 

10/26(木) 14:00~ 参加費無料|参加申し込み受付中

株式会社シューマツワーカー(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:松村 幸弥)は、2023年10月26日に、株式会社グロースX(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:津下本 耕太郎)、CrossBorder株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小笠原 羽恭)、ソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長CEO 兼 CCO:荒波 修)とマーケティングの組織作りをテーマとした共催セミナーを開催いたします。



>>イベントページ
https://www2.shuuumatu-worker.jp/sw20231026?utm_source=pr

マーケティング領域ではオンラインでもオフラインでも手法が拡大し続けるなかで、必要なリソースとノウハウが揃ったチーム体制を構築することは、年々難しくなってきています。目の前のタスクで手いっぱいで、売上に寄与する成果創出や長期目線での体制づくりに悩むマーケティング担当の方も多いのが現状です。

本ウェビナーでは、短期視点・中長期視点のそれぞれでマーケターが意識すべきポイントを解説するとともに、社内/外の垣根を越えて事業成長に繋げる成果を生み出すマーケティング体制の作り方を解説します。


\このような方におすすめ/
・新しいマーケティング施策を進めたいが、社内にノウハウやリソースが足りない
・今後事業をスケールさせるためにマーケティングに力を入れていきたい
・マーケティングの内製化に限界を感じている
・VCとしてスタートアップ企業の支援をしている


セミナーテーマ
セッション01:社内マーケターを育成するコツ
デジタルデータと成果を蓄積していくための体制基盤作り

ファネル横断型でPDCAを回し、本質的な顧客体験の向上を実現



セッション02:社外マーケティング人材を上手な活用
マーケティングコンサルの活用

副業人材の活用





開催概要
タイトル:「社内/社外人材でプロ集団!短期・中長期視点で売上/利益に貢献するマーケ組織の作り方」
開催日時:2023年10月26日 (水) 14:00 - 15:00
参加方法:Zoomを使用したオンライン配信
     ※お申し込みいただいた方へ視聴リンクをご案内いたします
お申込みhttps://www2.shuuumatu-worker.jp/sw20231026?utm_source=pr


登壇者



株式会社グロースX
執行役員(マーケティング担当)
松本 健太郎氏
法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など



CrossBorder株式会社
代表取締役 CEO
小笠原 羽恭氏
新卒で野村総合研究所に入社後、基幹システムの開発・PM・先端技術R&D・ブロックチェーン証券PFの構築・新規事業開発に従事した後、コンサルティングファームに転職し、経営コンサルタントとして、新規事業戦略の立案・営業戦略立案・AIを活用したDXなどのプロジェクトに従事。その後、グローバル規模での市場動向調査・営業戦略立案・事業戦略立案をデータとAIで効率化・高度化することを目指してCrossBorder株式会社を創業。代表を務める。国内初インテントセールスSaaS 「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供。Forbes 30 Under 30 Asia Listノミネート。一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)の協議員。



ソウルドアウト株式会社
マーケティングカンパニー執行役員COO
浅見 剛氏
アパレルメーカーを経て、2008年に株式会社オプト(現 デジタルホールディングス)へ入社。2010年に同グループよりソウルドアウト株式会社の立ち上げに参画。営業、メディア、新規事業部門の本部長を歴任し、2020年より執行役員、2021年より執行役員COOに就任。これまで個社毎のデジタルマーケティング支援のほか、EC販売代行、新規事業立ち上げ支援、LINE公式アカウント運用支援などのサービス開発を行う。地方および中小・ベンチャー企業のデジタルシフトを加速させることがミッション。
*現在、業務提携先である株式会社JOETSUの新設会社、株式会社JOETSUデジタルコミュニケーションズ(本社:群馬県)の取締役を兼務



株式会社シューマツワーカー
取締役 COO
星 耀介
2013年4月に新卒で株式会社ボルテージに入社。 スマートフォンゲームのディレクター、マーケティング、広報を経験。
2016年に代表の松村と会社を設立し、副業人材のマッチングサービス「シューマツワーカー」の立ち上げからグロースに携わる。
2021年5月より業務委託人材管理SaaS「フリーランスフォース」の新規事業の立ち上げにも従事。


「シューマツワーカー」とは
「シューマツワーカー」は、副業・業務委託人材の紹介と、企業へのスムーズなオンボーディングから期待に応える稼働状況の管理といった伴走支援まで行うサービスです。
45,000人のプロフェッショナル人材が登録するデータベースから、「シューマツワーカー」が御社の課題解決のために最適な人材をご紹介します。

「シューマツワーカー」 https://shuuumatu-worker.jp/lp/client01?utm_source=pr



会社概要
会社名:株式会社シューマツワーカー
所在地:東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル5F
代表者:代表取締役CEO 松村 幸弥
設立:2016年9月
事業内容:副業・フリーランス人材と企業のマッチングサービス「シューマツワーカー」、業務委託人材管理SaaS「フリーランスフォース」の開発・運営

株式会社シューマツワーカーは「ハタラクを自由化し、人生の可能性を広げる」をミッションに、日本の「ハタラク」を変える企業として2016年に創業し、7年以上にわたって人材不足に悩む企業様と、副業で企業のお手伝いをするプロフェッショナルのIT人材をつなぐサービスを提供してまいりました。

日本の労働市場は課題だらけだとシューマツワーカーは考えています。物価高騰が続く中で変わらない給与水準。採用難と人材不足に陥りながらも働き方改革の進まない企業体質。

そのような環境下で「副業」「フリーランス」といった新しい働き方は、個人にとっては所属する企業だけに依存しない新しい収入源を生み、企業にとっては正社員雇用にこだわらない組織づくりと知見の取り込みを実現していく、まったく新しい発想の仕組みです。私たちシューマツワーカーは、今後の日本の労働市場を変えていく最先端の場所で、企業と個人の「ハタラク」を広げていくお手伝いをします。

シューマツワーカーでは、副業・業務委託人材の活用支援にとどまらず、
・企業における社員向けの教育・研修を目的とした副業の紹介
・地方に埋もれている人材の発掘
・地方企業へのプロ人材の紹介と働く人への雇用機会の創出
など、国内における人的リソースの活性化支援も行ってまいります。

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