「発芽米」新パッケージで登場 3月20日(水)から価格を改定

2019/03/15  株式会社 ファンケル 

株式会社ファンケルは3月20日(水)から、「発芽米」シリーズのパッケージデザインを変更し、一部製品の価格を改定して通信販売と直営店舗で発売※1します。※1:一般流通は容量と価格、パッケージを変更した製品に順次切り替え中です


「発芽米」シリーズ 新パッケージ


当社は、日本人の健康を主食から支えたいという思いから、1999年に「発芽米」の発売を開始しました。「発芽米」は、玄米をわずかに発芽させることで栄養価を高めたもので、栄養豊富な「ぬか」もそのまま残されています。リラックス成分の「GABA」や「オリザノール」、「フェルラ酸」など含有される成分にさまざまな働きが期待でき、人生100年時代の日本人の健康に貢献するお米です。当社の独自製法で丁寧に発芽させることでおいしさにもこだわっており、健康を気遣う多くのお客様にご愛用をいただいております。発芽米事業がスタートして今年で20周年の節目を迎えたことから、さらに事業の成長を目指すために「発芽米」と「発芽米 白米仕立て」、「発芽米 金のいぶき」のパッケージデザインを刷新しました。お米のおいしさをシンプルに伝え、素朴ながら上質感のあるデザインです。今後、発芽米の機能のPRを強化し、話題化を図るとともに売り上げの拡大を目指してまいります。

<製品概要>

●「発芽米」
玄米をわずかに発芽させることにより、栄養価を高めたお米。北海道産。
●「発芽米 白米仕立て」※2
発芽米を5分づきに精米することで白米に近い 見た目とふっくらとした食感のお米。北海道産。
※2:パッケージ変更に伴い製品名を変更しました(旧製品名:発芽米 ふっくら白米仕立て)
●発芽米 金のいぶき
胚芽が大きく、もっちりした食感の品種「金のいぶき」を使用し、栄養とおいしさを極めたお米。秋田県産。

<価格改定について>
当社はこれまで「健康によいお米をできる限り低価格でお届けしたい」という思いで販売を続けてまいりました。 しかしながら、原料玄米の価格高騰が続き、従来の販売価格の維持が困難な状況にあることから、今回、「発芽米」の一部製品の販売価格を改定させていただくことにしました。

1.対象製品
「発芽米」、「発芽米 スティックタイプ」、「発芽米 白米仕立て」、「発芽米 金のいぶき」、「発芽米 金のいぶき 個包装タイプ」、「発芽米ごはん」

2.改定の時期
2019年3月20日(水)から (通信販売および直営店舗販売分)
※一般流通は容量と価格、パッケージを変更した製品に順次切り替え中

3.改定率
一律20%程度の値上げ

4.改定内容
※詳細は以下をご参照
https://www.fancl.jp/news/pdf/20190315_hatsugamaipackagerenewal.pdf

他の画像

関連業界