DNX Venturesの3号ファンドに出資

2019/02/13  ジェーシービー 

2019年02月13日

JCB、DNX Venturesの3号ファンドに出資

株式会社ジェーシービー
2019年2月13日

株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役兼執行役員社長:浜川 一郎、以下:JCB)は、米国シリコンバレーおよび日本を拠点とするベンチャー・キャピタルDNX Venturesが運営するベンチャー投資3号ファンドに出資しました。

JCBは昨今のグローバルレベルでの産業構造変化の動きやフィンテックへの注目の高まりを踏まえ、イノベーションの活動を加速すべく、ビジネスのデジタル化に積極的に取り組むとともに、オープンイノベーションやベンチャー投資の活動を強化しています。その一環として、当社の注目領域に合致する投資方針と充実した出資支援プログラムを有する同ファンドに出資を決定したものです。

今般JCBは、当ファンドへの出資を通じ、決済領域に留まらない幅広い領域(データ利活用等)について、ファンドの投資先となるベンチャー企業との協業による中長期的な新規事業開発の促進および新たな収益源創出を図ります。また、DNX Venturesが提供する支援プログラムへの参加を通じ、ベンチャー企業との協業ノウハウの高度化を目指します。

日本発唯一の国際ブランドであるJCBは今後も、国内外の有望なベンチャー企業との連携強化を図ることにより、パートナー企業様とお客さまへの新たな価値提供を推進してまいります。

関連業界

情報・通信業界のニュース