『サウザンドメモリーズ』、新作ノベライズを本日より発売開始!

2018年03月30日 

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)は、国内外累計450万人超のユーザーの皆様にお楽しみ頂いているキャラリンクRPG『サウザンドメモリーズ(以下、千メモ)』の新作ノベライズ『サウザンドメモリーズ-天駆ける鳳、極光の桜-』を本日3月30日(金)より、発売開始したことをお知らせいたします。



本日発売するノベライズ『サウザンドメモリーズ-天駆ける鳳、極光の桜-』は、著者に第5回エンターブレインえんため大賞を受賞された、田口仙年堂氏を起用。ゲーム内の人気キャラクターである、フェリシア、シルヴィアを中心に綴られるオリジナルサイドストーリーを展開いたします。また、ノベライズで初登場するキャラクターがアプリ内のガチャにも登場いたします。

▼小説概要
作品名:  サウザンドメモリーズ-天駆ける鳳、極光の桜-
発売日:  2018年3月30日
原作:   株式会社アカツキ
著者:   田口仙年堂
発行元:  株式会社KADOKAWA(ファミ通文庫)
イラスト: NOCO
価格:   640円(税抜き)

※ご購入は、以下リンクよりお願いいたします。
https://www.amazon.co.jp/dp/4047351008

▼小説のあらすじ
ヴェレーナ王国の天曜軍に所属するシルヴィアは、その才能を認められ頭角を現わしていた。
そして、調子に乗って無警戒に突撃してしまいがちな彼女を窘めつつも、優しく見守る姉のフェリシア。そんな中、同盟国のテアドール王国が侵攻してきたと報せが!
しかも、その勢いは「獣のよう」と形容するほど異様だという。戦を避けるべく交渉に向かうフェリシアだったが、そんな彼女の前にテアドール軍の将軍ヴェロニカが現れ、
驚愕の真相を明かすのだった――。

▼小説内オリジナルキャラクターがアプリ内に登場
小説内で登場する重要キャラクター、「ヴェロニカ」と「チキータ」がアプリ内にも登場いたします。これらはアプリ内のガチャから一定確率で入手することが可能です。


左:★5抱擁の魔将ヴェロニカ(突)         
右:★5破究の剛娘チキータ(打)

■ 『サウザンドメモリーズ』とは
かわいいちびキャラを指でつなげて戦う新しい本格アクションRPGです。伝説の騎士が500年前に果たせなかった魔王討伐を果たすため、プレイヤーは、時空を超えて集まった仲間とともに冒険していきます。キャラクターをリンクさせる新しいゲームシステム、豪華声優陣による全キャラクター完全フルボイス化、500年の歴史を紡ぐ壮大なストーリーなど、爽快感と本格ゲームの深さを兼ね備えたゲームになっております。




■会社概要:株式会社アカツキ
アカツキは、人々が心の満足で満たされ、自発的に行動し世界が発展する『感情を報酬に発展する社会』の実現を夢見ております。主力となるモバイルゲーム事業においては、心が動くワクワク体験を届ける様々なゲームの開発・運営を行っております。また感動するリアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業をはじめとし、世界にワクワクとつながりをもたらす様々な事業を展開してまいります。

この企業のニュース