ベルシステム24、経済産業省が定める「DX認定事業者」を更新

2024/05/30  株式会社 ベルシステム24ホールディングス 

2024.05.30 ベルシステム24ホールディングス

ベルシステム24、経済産業省が定める「DX認定事業者」を更新 ヒトとテクノロジー両面でのDXの加速により、新たなBPO事業を推進

株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員CEO:梶原 浩、以下:当社)は、経済産業省が定めるDX認定制度に基づく「DX認定事業者」としての認定を更新しました。

DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、経済産業省が定めた「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応する企業を国が認定する制度です。有効期限は2年間で、当社は2022年より「DX認定事業者」と認定されています。

当社は『中期経営計画2025』において、「NEW BPO」をテーマに掲げ、コンタクトセンターをはじめとする幅広いBPOを担ってきた当社の持つ人材育成メソッドや業務運用力にテクノロジーを掛け合わせ、日本国内での人材不足の課題解決や各企業のDX支援に向けたBPOサービスを開発・提供をしています。また、専門知見を持つパートナー企業との連携により、AI・データ活用を積極的に進めるとともに、2023年8月に「デジタル人材戦略部」を新設し、専門知識や業務実績を持った社内のデジタル人材をバーチャルな組織として集約するなど、専門人材のスキル活用を進めています。
こうした当社の取り組みおよび、ビジョンや事業戦略、体制などが、「デジタルガバナンス・コード」に規定された各項目の認定基準を満たしていると認められ、この度の更新となりました。

今後も引き続き、既存ビジネスを深化させるとともに新規ビジネスモデルの創出を進めながら、クライアント企業の経営課題を解決し、改善・実践するパートナーとして、より高い次元でのDX推進を継続していきます。

〈参考〉

ベルシステム24について

企業URL:https://www.bell24.co.jp/ja/

1982年に国内初の本格的なコールセンターサービスを開始。以来、企業と消費者の接点となるコンタクトセンターを中心とした幅広いアウトソーシング事業を展開し、業界のスタンダードモデルを創出してきました。「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、当社のパーパスである「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現してまいります。

本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6896-6199
ニュース一覧に戻る

関連業界