ぷにぷにの肉球、ふわふわのおててなど、可愛い猫の肉球まみれ手帳が新登場!フェリシモ猫部とコラボした『にゃんこのぷにぷに肉球手帳2019』9月14日発売

2018年09月14日  株式会社 インプレスホールディングス 

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、「インプレス手帳」のラインアップのうち、フェリシモ猫部とコラボした、猫の肉球&おてて写真を使った新商品『にゃんこのぷにぷに肉球手帳2019』を2018年9月14日(金)に発売いたしました。



当社が発売する「インプレス手帳」は3周年を迎えました。本手帳は、猫好きが集まるフェリシモ猫部とコラボした新商品です。「猫好きにとってたまらない猫の肉球やおててなどのパーツ&しぐさ」をコンセプトに、フェリシモ猫部のユーザーから募集した猫たちの写真を誌面デザインに使用しているのが特徴で、紙面全体に、ぷにぷにの肉球を見せた猫のおててやかわいい猫しぐさなどの写真をたっぷりと掲載しています。また、シールや切り取って使えるメモページなどの特典も充実しています。

●猫たちの肉球やおてて、しぐさ写真が満載!書いて眺めて癒される、猫まみれな誌面デザイン
マンスリースケジュールページには、肉球を見せたかわいいポーズやゴロゴロ寝転がるリラックスした姿、のびをしたユーモラスなポーズなど、誌面を自由に遊びまわる気ままな猫たちの写真を楽しむことができます。右上には、より楽しめるようパラパラ漫画も掲載しています。六曜や休日、翌月のスケジュールなどの基本情報も掲載しており、実用性も十分です。



●メモページやシール、切り取って使えるメモにもユーモラスな猫たちが満載。愉快なコラムも。
メモページにも猫たちのおててや肉球、しぐさなどをふんだんに掲載しています。メモページには「あるある猫しぐさ」コラムが時折登場し、猫が好きな人なら思わず「あるある」とうなずきたくなる雑学を楽しむことができます。手帳やいろんなところに貼りたくなる肉球&猫まみれシールや切り取って使えるメモなど、猫好きにはたまらない特典もついています。
メモページ
メモページ
シール
切り取って使えるメモ

巻末ページにはミシン目が入っており、切り取ってミニメモとして使うことができます。メッセージカードとしても使えます。

●販売価格の一部は犬猫の支援活動に使われます
フェリシモ猫部は、犬猫の保護と里親探し活動などを支援する基金を設立しています。フェリシモ猫部の猫グッズを購入すると販売価格の一部が「フェリシモわんにゃん基金」に寄付され、本手帳もその対象となっています。

●フェリシモ猫部とは
猫好きが集まり「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会」を目指す部活動です。フェリシモ猫部のサイトでは、猫の投稿ギャラリーや猫グッズの企画など、参加してくれているみにゃさまでつくるコンテンツがもりだくさんです。
フェリシモ猫部 https://www.nekobu.com/

■本手帳の仕様





以上

【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。

【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。

他の画像

配信企業情報

株式会社 インプレスホールディングス

住所

東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビルディング MAP
上場区分 -

業界