「世界農業遺産体感スタディツアー」業務委託企画提案募集について

2018年07月13日  徳島県庁 

「世界農業遺産体感スタディツアー」業務委託企画提案募集について 2018年7月13日

1 業務概要
(1)業務名
「世界農業遺産体感スタディツアー」業務

(2)業務の目的・概要
にし阿波(徳島県西部:美馬市、三好市、つるぎ町、東みよし町)地域は、「にし阿波の傾斜地農耕システム」の「持続可能な暮らし」「美しい集落景観」「独自の食文化」が世界に認められ、世界農業遺産に認定された。
今後、にし阿波地域における世界農業遺産の認知度をさらに高めるため、地元住民が、「にし阿波の傾斜地農業」を学び体感する機会を作る。また、地域資源を再認識し、地域への誇り・愛着を醸成するとともに、支援者の確保と情報拡散を図る。

(3)業務内容別添「業務委託仕様書」のとおり

(4)事業主体徳島県

(5)委託料上限額 1,250千円(税込み)

2 参加資格
次に掲げる要件をすべて満たす者であること。
(1)法人格を有すること。
(2)徳島県内に本社又は活動拠点を置いていること。
(3)本業務に関するノウハウ、実施体制、各種ツール、手段を有すること。(例:自らツアー商品等の提供が出来る、もしくは提供可能企業との連携体制が構築出来る等)
(4)次のいずれかに該当しないこと。
ア会社更生法(昭和14年法律第154条)に基づく更生手続開始、民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始又は破産法(平成16年法律第75号)に基づく破産の申し立てをし、又は申し立てがなされている者及びこれらの手続き中である者。
イ暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第17号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)若しくは暴力団員(同条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)、又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者。

3 参加手続等
事業者の選定に参加を希望する者は、次のとおり必要書類を提出すること
(1)参加表明書の提出(提出期限平成30年7月19日(木)17時必着)
ア参加表明書(様式第1号) 1部
イ業務実績書(様式第2号) 1部
ウ法人の登記簿謄本の写し
(2)企画提案書及び見積書の提出(提出期限平成30年8月2日(木)17時必着)
ア企画提案書(任意様式紙媒体(A4)、20ページ以内) 8部
・表紙(業務名、事業者名及び提出日を記載)
・業務に係る実施方針、目標設定、スケジュール及び具体的な企画提案
・当該業務の実施体制
・参考資料等
イ見積書(任意様式、紙媒体) 1部
・詳細内訳が確認できるもの(「一式」は基本的に不可)。
・見積額は、1,250,000円以内とすること。
※企画提案書・見積書の宛名は「徳島県西部総合県民局長」とすること
(3)提出方法
持参又は郵送(書留郵便又は宅配便で期限内必着)すること。

4 提案書の選定
(1)徳島県が別に設置する選定委員会において、企画提案書により審査を実施し、最も優れ た事業者を選定する。なお、企画提案に関するヒアリングは原則として実施しないものと する。
また、参加者が1者だった場合は、その提案内容を選定委員会において審査した上で、適否を決定する。
(2)評価基準
次の項目により評価する。なお評価基準の配点等に関する質問は受け付けない。
ア業務内容の理解度:事業の目的、趣旨を十分に踏まえた企画提案がなされているか。
イ提案内容の実効性:提案内容が具体的で説得力があり成果が期待できるものであるか。
ウ業務遂行の確実性:事業の準備を含め、業務全体を円滑かつ安定的に遂行できるか。
エ予算の妥当性:企画提案内容が予算的に妥当なものであるか。

(3)選定結果
選定査果は、企画提案書を提出したすべての参加者に文書により通知する。ただし、審査の経緯については公表しない。

5契約の締結
(1)選定結果により、最も適切な企画提案書を提出した事業者との随意契約とする。
なお、仕様書の内容は、提案された内容を基本に、県との協議により必要に応じて内容を変更した上で契約を締結することもある。

6その他
(1)企画提案書の作成及び提出に要する費用は、企画提案者側の負担とする。
(2)提出期限後の提出書類の再提出及び差し替えは原則として認めない。
(3)提出された書類は返却しない。なお、提出された書類は、必要に応じて複写することがある。
(4)本業務を一括して第三者に委任し、又は請け負わせてはならない。ただし、業務を効率的に行う上で費必要と認められる場合、県と協議のうえ、業務の一部を委託することができる。
(5)提出された企画提案書に虚偽の記載を行った場合は、当該企画提案書を無効にする。
(6)提案が特定された者は、企画競争の実施の結果、最適な者として特定したものであるが契約手続きを完了するまでは当法人との契約関係を生じるものではない。
(7)当企画提案募集要領及び業務委託仕様書にない項目で疑義が生じた場合は、その都度協議するものとする。
(8)参加表明者からの当該業務委託に係る条件及び応募手続きに関する質問は、平成30年7月13日(金)から7月19日(木)の間FAX(任意様式)で受け付け、その回答は参加表明者全員に平成30年7月26日(木)までに電子メールまたはFAXで行う。なお、他の事業者からの提案書提出状況や積算に関する内容等は受け付けない。

7業務開始までのスケジュール
(1)受付開始 平成30年7月13日(金)
(2)参加表明書締切平成30年7月19日(木)17時必着
(3)質問受付期間平成30年7月12日(木)~19日(木)17時必着
(4)質問への回答平成30年7月26日(木)
(5)企画提案書締切平成30年8月2日(木)17時必着
(6)選定委員会平成30年8月上旬
(7)委託契約締結平成30年8月中旬

8書類提出先及び問い合わせ先
〒779-3602
徳島県美馬市脇町大字猪尻字建神社下南73
徳島県西部総合県民局農林水産部食農・企画担当
TEL:0883-53-2271
FAX:0883-53-2084

配信企業情報

徳島県庁
上場区分 -