女性の葛藤と一歩踏みだす姿を描いた、ワコール真剣勝負の物語。企業CM「女性の人生は下着とともに」放映開始!

2017年11月13日 


株式会社ワコールは、この度、企業CM「女性の人生は下着とともに」を制作し、11月よりテレビやホームページ等で放映します。
このCMは、「日常の様々な場面で、インナーウェアを通じて、女性を応援し続けたい」というワコールの姿勢を、少しでも感じとって頂きたいという思いから、4人の女性を通じて、忘れられない4つの出来事(失恋・思春期・挑戦・出産)を題材に下着との関わり方を映像化したものです。
監督には女性のリアリティを描くことに定評のある「たじまなおこ」氏を起用し、初潮や出産といった描きづらい題材にもあえて取り組むという、ワコール初の試みも盛りこまれた動画に仕上がっています。
CMメインカット


■監督プロフィール
たじまなおこ氏

たじまなおこ
慶応義塾大学卒業後、ロンドン映画学校へ進学。2003年から2012年まで博報堂プロダクツの企画演出部に所属し、企画・演出家として活動。ショートフィルムや長編映画の演出・撮影監督作品においては、カンヌ映画祭、ハリウッド映画祭、ショートショートフィルムフェスティバル&アジア他、数々の海外映画祭で受賞、入選経験あり。2012年より独立し、国内のみならず、世界を舞台にCM、映画、PVを演出。


■監督の思い

今回の企画を考えるにあたってのきっかけは、自分の人生を振り返ってみた時に、大事なライフステージの節々にワコールがいたことを思い出したことでした。初潮を迎えた時に母親が私のからだを思いやってワコールを勧めてくれたこと。失恋した時に、勇気をもらえたこと。挫折した時に、背すじをまっすぐ正してくれたこと。妊娠・出産を経た時に、変わりゆく心とからだにぴったり寄り添ってくれたこと。
それらを思い返した時に、ここまで女性の人生を真剣に考えてくれている下着メーカーは世界を見渡しても類がないと思いました。そして、これこそが下着ブランドとしてのワコールの誇るべき立ち位置なのかなと考えました。
今回は、普段語られることが少ない女性のデリケートなライフステージを、できるだけリアルに描くことを心がけました。この映像を通して、さまざまなライフステージにいる女性の方々が、勇気づけられることを願っています。すべての女性は美しいと、私は信じています。


「失恋篇」(30秒ムービー)
失恋編


「思春期篇」(30秒ムービー)
思春期篇


「挑戦篇」(30秒ムービー)
挑戦篇


「出産篇」(30秒ムービー)


出産篇


【テレビCM】
「30秒ムービー」
ファッション通信(BSジャパン 土曜23:00~23:30)番組終了後
11月11日(土)~2018年3月24日(土)
上記期間中の第2第4土曜日に「失恋篇」「思春期篇」「挑戦篇」「出産篇」を放送予定


【You Tube】
「180秒ムービー(完全篇)」
「失恋・思春期・挑戦・出産、4人の女性のターニングポイント。女性の人生は下着とともに」
https://www.youtube.com/watch?v=pL-sdbQXZkI


■企業CM特設サイト
http://www.wacoal.jp/4stories/


<報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール 広報・宣伝部
(京都)TEL075-682-1006  FAX075-682-1103
(東京)TEL03-3239-1117  FAX03-3239-1118

<一般の方からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール お客様センター フリータ゛イヤル 0120-307-056(平日9:30~17:00)

この企業のニュース