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最終更新時刻:17時16分

ヴァリューズ、組織の提案力と生産性を最大化する次世代提案ナレッジシェアクラウド「Pitchcraft」提供開始

2024/07/02  株式会社 ヴァリューズ 


インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、「個人ナレッジをみんなの価値に変え勝ち続ける組織へ」をコンセプトに開発した次世代提案ナレッジシェアクラウド「Pitchcraft(ピッチクラフト)」を2024年7月2日(火)から提供開始いたします。
また2024年7月3日(水)~5日(金)に東京ビックサイトで開催される第16回 マーケティングWeek -夏- 2024に「Pitchcraft」を出展いたします。展示会ではデモ等もご用意しておりますので、お手元で操作感なども把握いただけます。

サービスページ: https://www.valuesccg.com/pitchcraft/
無料デモ:https://www.valuesccg.com/pitchcraft/request/
資料請求:https://www.valuesccg.com/pitchcraft/contact/




■提案現場・組織の課題とサービス開発の背景
企業の営業組織や提案現場では、90%以上の人がナレッジや資料の共有が組織にとって重要な取り組みだと考えているにもかかわらず、実際にナレッジシェアがうまく機能していると回答した割合は9.8%と非常に低くなっています。



ナレッジマネジメントやナレッジシェアが機能しないことにより、提案クオリティのばらつきが大きくなり属人化が進む、資料作成や探索に余計な時間がかかり生産性が落ちてしまう、新規入社者の立ち上がりスピードが遅くなるなどの問題が提案現場や組織で生じています。



ヴァリューズではこれまで300社以上の上場企業含む500社以上にマーケティング、DXコンサルティングをおこなってきました。そのなかで、ナレッジシェアが進まない要因として、「取り組んでも想像以上の手間や負荷がかかってしまい、そもそも資料が集まらない、利用が進まない」という課題と「資料はクラウド上にあるものの、役にたつ資料が十分に整理されれおらず、今必要な資料がどこにあるのかわからない、見つからない」という課題を発見しました。ナレッジシェアを進めるにはこの課題を同時に解決する必要がありますが、現状これらの課題を同時に解決できるサービスが提供されていません。



このたびローンチした「Pitchcraft」は、上記課題を解決し、提案ナレッジシェアが機能することで、個人のナレッジをみんなの価値に変え勝ち続ける組織を作るクラウドサービスです。


■「Pitchcraft」の特徴
「Pitchcraft」の主な特徴は3つあります。

1.資料が自動で整理・要約される
資料をアップロードまたはクラウドファイルストレージからインポートすると、AIが自動でタグ付けおよび資料を要約してくれます。これまで必要だった格納先のフォルダを探す、タグをつける、説明文を追加するなどの資料アップロードの際の手間を劇的に削減いただけます。



2.欲しい資料やスライドをピンポイントで検索できる
自動的に付与されたタグで資料を検索できるのに加え、検索結果をスライド単位でも表示でき、必要なスライドを簡単に探すことが可能です。また、社内の人気資料で絞る、AIに直接必要な情報を質問して回答してくれるなど、ニーズに応じた様々な検索体験を提供します。



3.高いユーザービリティ
専門知識不要で誰でも簡単かつ直感的に使えるインタフェースになっています。学習時間が非常に短く、新規入社者やクラウドツールに慣れていない方でもすぐに使いこなすことができます。




■利用メリット
1.クラウド上に資料が集まる
資料アップロードが圧倒的に楽になるのに加え、資料がタグ付け・要約され探しやすくなる、過去作ったスライドをピンポイントで発見するなども可能になるため、個人のPCのローカル上に置かれがちな資料もクラウド上に集まりやすくなります。

2.提案ナレッジシェアが組織に定着する
資料が自動で整理・要約されるため、ナレッジシェアにありがちな資料格納・整理工数の負担が少ないのに加え、必要な時に必要な資料をすぐに見つけることができます。そのため取組が形骸化したり頓挫したりせず、組織の文化として定着させていくことができます。

3.過去の資料が価値に変換され、組織の生産性・提案力が向上
必要な資料を必要なシーンで活用することで、過去の資料が価値へと変化します。限られた時間を最大限有効活用いただける基盤を作ることで、組織が本来もっているポテンシャルを最大限発揮することができ、業務効率化のみならず売上の獲得、中長期的な競争力の向上に繋げていただけます。


■キャンペーンプランのご案内
リリースを記念して期間限定のキャンペーンプランをご用意しております。ご関心のある企業様はぜひお問い合わせください。


■展示会出展概要
展示会名 :第16回 マーケティングWeek -夏- 2024
出展エリア:第7回Web・SNS活用EXPO -夏- / 小間番号〔 M12-29 〕
主催   :RX Japan株式会社
会期   :2024年7月3日(水)~5日(金)
会場   :東京ビッグサイト
後援   :(公社)日本マーケティング協会
入場料  :無料


◆株式会社ヴァリューズについて
株式会社ヴァリューズは、マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業です。250万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用したサービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援まで、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援しています。
所在地 : 東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F
代表者 : 代表取締役社長 辻本 秀幸
事業内容: 経営に関するコンサルティング及び成長支援事業
      インターネット行動ログ分析事業 (ビッグデータ解析事業)
      IT先端技術を駆使した”売れる仕組み”構築事業
設立  : 2009年9月30日
資本金 : 1億円
URL  :https://www.valuesccg.com/

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