活動10周年を迎えるアーティストユニットmagmaによる初の大型展覧会 magma's -magma 10th Anniversary exhibition-

2017年10月13日 

magma自らが行うギャラリーツアーや神田恵介、矢野悦子を招いたトークショーを開催 ラフォーレ原宿開業39周年を記念したコラボノベルティのプレゼントキャンペーンも実施





 このたび、ラフォーレミュージアム原宿では2017年10月28日(土)~11月5日(日)の期間、今年で活動10年目を迎える2人組アーティストユニット・マグマによる展覧会「magma’s –magma 10th Anniversary exhibition–」を開催いたします。

 マグマは杉山純、宮澤謙一の二人によるアーティストユニットです。

 本展は2017年10月に結成10年目という新たな節目を迎えるマグマによる、初の大型展覧会となります。初期から現在までに制作された立体・平面作品、家具、プロダクトなどのアートワーク・オリジナルワーク、制作風景やスケッチ、そして初公開となる立体作品を含む、約100点に及ぶ作品群を一挙に展示いたします。

 会期中には、magma自らがナビゲーターとなり、本展キュレーターと共に展示作品にまつわるストーリーやエピソードなどを解説するギャラリーツアーを実施するほか、「ケイスケカンダ」主宰である神田恵介氏と、Lamp harajukuのディレクターをつとめる矢野悦子氏の、magmaと親交のあるゲスト2名を招いたトークショーを行います。また、物販コーナーではmagmaの10周年記念作品集や、トーキョー カルチャート by ビームスとのコラボレーションアイテムの先行販売、本展限定のケイスケカンダとのコラボレーションアイテムの受注販売を実施いたします。

 さらに、開業日である10月28日(土)より、ラフォーレ原宿の39周年を記念して「LAFORET HARAJUKU 39th ANNIVERSARY CAMPAIGN」を実施いたします。館内ショップでの1回のお買上げ額が3,900円(税込)以上のお客様に、magmaによるデザインのオリジナルドリンクホルダーをプレゼント。このオリジナルドリンクホルダーは10月30日(月)から館内20ブランド以上が参加して展開する限定商品企画「Coca-Cola Collection in Laforet HARAJUKU」のロゴも入った限定アイテムです。

 この秋、ラフォーレミュージアム原宿で展開されるマグマ活動10年の軌跡をぜひお楽しみください。


■magma's -magma 10th Anniversary exhibition- 概要



・会 期:2017年10月28日(土)~11月5日(日)  11:00~21:00
・会 場:ラフォーレミュージアム原宿
    (東京都渋谷区神宮前1丁目11番6号 ラフォーレ原宿6階)
・入場料:無料
・問合先:03-3475-0411(ラフォーレ原宿代表番号)
・主催:ラフォーレ原宿
・企画/制作:ラフォーレ原宿、VOILLD
・グラフィックデザイン:安田昂弘(CEKAI)
・特設サイト:http://www.laforet.ne.jp/museum_event/magma/


■ギャラリーツアー

magma自らがナビゲーターとなり、本展キュレーターと共に展示作品にまつわるストーリーやエピソードなどを解説しながら、お客様と共に会場をまわります。

・日 時:2017年10月28日(土)  15:00~
・出 演:magma、伊勢春日(VOILLDディレクター、キュレーター)
・参加費:無料
 ※開始時間にロビーにお集まりいただいたお客様にご参加いただけます。
 ※混雑状況により入場制限をさせていただく場合がございます。


■トークショー

magmaと親交のある、 「ケイスケカンダ」主宰である神田恵介氏、Lamp harajukuのディレクターをつとめる矢野悦子氏をゲストに招いたトークショーを実施いたします。

・日 時:2017年11月3日(金・祝)  21:30~ (21:20開場)
・出 演:magma、神田恵介(ケイスケカンダ)、矢野悦子(Lamp harajuku)
・参加費:1,000円
 ※会期初日よりメールでのご予約と会場でのチケット販売を実施いたします。
 ※予定数に達し次第、予約・販売を終了いたします。


・ゲストプロフィール:



神田恵介
ケイスケカンダ
1976年生まれ。早稲田大学、文化服装学院卒業。2005年、有限会社Candyrockを設立しケイスケカンダとしての活動を開始。2014年夏、magmaが内装を手掛ける直営店を新宿にオープン。



矢野悦子
アッシュ・ペー・フランス株式会社 企画室クリエイティブディレクター
Lamp harajuku ディレクター・バイヤー
自身の根源がフェミニズムにあることにようやく気づき2014年「フェミニスト宣言」。女性の生き方をファッションという日常にのせて、軽やかにそしてクリエイティブな感覚とユーモアをもって表現している。
PHOTO:馬場雅人


・メールでのご予約方法:
件名に「magma's トークショー予約」を、本文に、お名前/ご連絡先(携帯)/参加人数をご記載のうえ、info@magma-web.jp 宛にメールをお送りください。10月28日(土) 11:00以降、先着順で受付いたします。ご参加いただける方にのみ、確認メールをお送りいたします。
 ※10月28日(土) 11:00前にお送りいただいたメールは無効となります。
 ※ご予約後、トークショー開始までに会場の物販コーナーにてチケットをお買上げのうえご入場ください。


■物販

会期中、magmaの10周年記念作品集や、トーキョー カルチャート by ビームスとのコラボレーションアイテムの先行販売、本展限定でケイスケカンダとのコラボレーションウェアの受注販売を実施いたします。


keisuke kanda × magma ワークTシャツ・フォー・マグマ
(紺・黒)各19,440円(税込).

magma 復刻ステッカー
各540円(税込)

トーキョー カルチャートbyビームス×magma コラボレーション刺繍ソックス
各1,728円(税込).

10周年記念作品集
magma’s
4,860円(税込)
※写真はイメージです


■展示作品


オリジナルステッカーアーカイブ


magma furniture (2017)


GREAT-TEACHER KENPOKU ART 2016 出展作品 (2016)



Keychainアーカイブ


Watch dog watch (2017)


Red lobster (2010)


SAFETY DOG (2016)


■LAFORET HARAJUKU 39th ANNIVERSARY CAMPAIGN


ラフォーレ原宿の39周年を記念して、ラフォーレ原宿の開業日である10月28日(土)より、1回のお買上げ額が3,900円(税込)以上のお客様に、magmaによるデザインのオリジナルドリンクホルダーをプレゼントいたします。10月30日(月)からの限定商品企画「Coca-Cola Collection in Laforet HARAJUKU」のロゴも入った限定アイテムです。

・期 間:10月28日(土)~
 ※赤と白から色をお選びいただけます。
 ※無くなり次第、終了いたします。

(C)2017 The Coca-Cola Company. All rights reserved.


■magma /マグマ プロフィール


杉山純と宮澤謙一によるアーティストユニット。2008年結成。
廃材、電動器具、樹脂などを手作業で組み合わせて創りだす独自の世界観を得意とし、作品制作にとどまらず家具やプロダクト、プロップス、空間演出などのクライアントワークまで幅広く手掛ける。
ゆず「終わらない歌」MV、アリーナツアー「TOWA」ツアータイトルデザイン、きゃりーぱみゅぱみゅ、サカナクションなどのMVへの作品提供、NHK「Music Japan」の番組セット、keisuke kanda新宿店の店舗内装なども手掛ける。
2016年、KENPOKU ART 2016茨城県北芸術祭に出展。どこか懐かしさを覚えるアナログ感とクレイジーな色彩が融合した作品群は、国内だけでなく海外からも注目を集めている。

www.magma-web.jp

この企業のニュース

企業の公式情報をご存知ですか?
どこよりも早く正確な情報をあなたにお届け!

詳しくはこちら