女子中高生に絶大な人気を誇る『オオカミくんには騙されない?』シリーズ最新作 『白雪とオオカミくんには騙されない?』 2019年1月13日(日)夜10時から放送決定

2018年12月07日  株式会社 サイバーエージェント 

女子中高生に絶大な人気を誇る『オオカミくんには騙されない?』シリーズ最新作 『白雪とオオカミくんには騙されない?』 2019年1月13日(日)夜10時から放送決定

~オオカミくん新シーズンは“この世で一番純白な恋”。シリーズ史上、最も甘い毒を持つオオカミくんが襲いかかる!?~

動画 |2018年12月 7日

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない?』シリーズ最新作『白雪とオオカミくんには騙されない?』を2019年1月13日(日)夜10時よりレギュラー放送することを決定いたしました。

この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショーです。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっています。女子高生たちは、そんな“オオカミくん”の誘惑や嘘に惑わされることなく、真実の恋を見つけることができるのかという所が番組の見どころのひとつとなっています。

前シリーズの『太陽とオオカミくんには騙されない?』の最終回では、60分放送番組では「AbemaTV」歴代1位(※1)となる330万視聴となり、1シリーズでの累計視聴数3,800万、放送開始からの全シリーズの累計視聴数は9,000万を突破し「AbemaTV」内のレギュラー番組として圧倒的1位を誇っています。

さらに「2018年のトレンド調査【ドラマ・番組部門】」(※2)では、数々の人気テレビ番組をおさえ第1位に選ばれるなど、女子中高生だけでなく20代の女性たちにも絶大な支持を得る番組へと成長いたしました。

そして新シリーズ注目のポイントは、前シリーズと異なり、女子メンバー5名と男子メンバー5名という男女同数“計10名”で番組がスタートすること。この人数へとなった理由には、番組タイトルにもある“白雪”にまつわる、ある“秘密”が隠されており、今後の展開のキーを握ります。10人の冬の恋物語を左右する運命の発表は初回放送で明らかにされます。

さらに前シリーズに引き続き、視聴者投票によって「“オオカミくん”なのではないか」という予想を一番多く集めてしまった男子メンバー1名が、途中で脱落する「オオカミくん投票」に加え、期限内に完成させられなければ“全員が告白する権利を失い、その時点で番組が終了する”という、秘密のアトリエでの共同作業は今作も実施が決定しています。

前シリーズ同様にスタジオMCのお笑い芸人・横澤夏子さんは「今までのシーズンの出演者みんな、気付くと味方になってしまっています。今回はどんな愛せるメンバーに出会えるのか、応援したくなるメンバーに出会えるのか楽しみです!」、俳優の松田凌さんは「この時が来るのを願い待ち焦がれておりました。新シーズン到来です。数多の恋模様を僕らも見守ってきましたが、今度はどんな恋が、ドラマが待っているのでしょうか。」、歌手のDream Amiさんは「今回はどんな感動や胸キュンがあるのか、今からすっごく楽しみですし、スタジオメンバーに会えるのも楽しみです!!」とそれぞれコメントを寄せています。

また3シリーズ連続で「応援ゲスト」として出演する女優の飯豊まりえさんは、「みなさんのオオカミくん愛のおかげでまた新たなシーズンスタートが決定しました!ありがとうございます!一緒に最後まで、ステキな恋の行方を見届けましょう!」と意気込みコメントを寄せています。

「AbemaTV」公式YouTubeでは『白雪とオオカミくんには騙されない?』の特別ムービーを公開中ですので、ぜひご覧ください。

2019年1月13日(日)夜10時より放送する『白雪とオオカミくんには騙されない?』は、通常より30分拡大し、初回1時間スペシャルとしてお届けします。

また、これまで中高生に大人気のモデルや俳優、歌手などが出演してきた出演メンバーについては、12月19日(水)午前12時に発表します。今作ではどのようなメンバーが出演し、誰が“オオカミくん”で、どのような恋模様が描かれていくのか!?最新作『白雪とオオカミくんには騙されない?』をぜひお楽しみに。

『白雪とオオカミくんには騙されない?
特別ムービー

URL:https://youtu.be/YlSKycMLkTg

ティザームービー
URL:https://youtu.be/xrW-08btGs4

※1:「AbemaTV」で放送された60分以下のオリジナル番組において
※2:SHIBUYA109 lab.が行った20歳前後の女性を対象に調査

■AbemaTV 『白雪とオオカミくんには騙されない?』番組概要

初回放送日時:2019年1月13日(日) 夜10時~夜11時 初回1時間スペシャル

※以降毎週日曜夜10時~夜10時30分放送

放送チャンネル:AbemaSPECIAL

初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Eo3VjbP1pSbFN7

■MCコメント全文

横澤夏子さん

(番組が始まるのが)嬉しくて仕方ないですー。毎週の楽しみが増えました。スタジオの雰囲気も自宅で見ているテレビかのような和気あいあいとした空気で、なおさら悪口を言ってしまいそうになるのですが、今までのシーズンの出演者みんな、気付くと味方になってしまっています。今回はどんな愛せるメンバーに出会えるのか、応援したくなるメンバーに出会えるのか楽しみです!新メンバーに関してはそろそろ、あんまり可愛くない子が出てきてもいいんじゃないかと思ってます。自己投影できるような…笑
街中で、私に「オオカミくん次まだですか?」と声かけてくれた何人もの方々にお伝えしたいです!次があるよーー!って!オオカミくんのファンの皆さんより楽しみにしていた気持ちは負けてないと思うので今回もぜひぜひ一緒に楽しみたいですーー!そして、私に会った時に「オオカミ君だれですか?」って聞かないでー!私も知らないからー!うふ!

松田凌さん

オオカミくんには騙されない。
この時が来るのを願い待ち焦がれておりました。新シーズン到来です。数多の恋模様を僕らも見守ってきましたが、今度はどんな恋が、ドラマが待っているのでしょうか。
これを書いている今が下弦の月、年の暮れには満月が現れます。
胸がざわつきますね。5度目のオオカミくん、見逃せません。乞うご期待!

Dream Amiさん

シリーズが続いて行く事、そして今回もまたスタジオで女子高生達の恋を応援できる事をとっても嬉しく思います!今回はどんな感動や胸キュンがあるのか、今からすっごく楽しみですし、スタジオメンバーに会えるのも楽しみです!!そして、やっぱりギャルに期待してます!!ギャルとギャル男の純愛が見てみたいです!!
またまたオオカミくんの季節がやってきました!!!
番組のファンだと直接言ってくださる方がどんどん増えて本当に嬉しいです!
今回も、皆さんといろんな予想をしながら盛り上がれる事を楽しみにしています!
白雪とオオカミくん、ぜひご覧ください

■応援ゲストコメント

飯豊まりえさん

新シリーズ心待ちにしていました!!前回も涙なしで見れなかったオオカミくん。今回もどんなドラマが起こるのかほんとに楽しみですしまたスタジオのなつこさん、amiさん、松田さんと一緒に盛り上げれるのが楽しみではやく撮影日になってほしいです。
前回のたくまくんはほんとに心優しいオオカミくんだったのでそんなオオカミくんだったらなぁ。悪魔みたいなオオカミくんは来ないでほしいです。
純粋が故に波乱万丈を起こしてしまう子がいたら面白くなりそうですよね!楽しみです!
みなさんのオオカミくん愛のおかげでまた新たなシーズンスタートが決定しました!ありがとうございます!一緒に最後まで、ステキな恋の行方を見届けましょう!

■「AbemaTV」について

「AbemaTV」は、"無料で楽しめるインターネットテレビ局"として展開する、新たな動画配信事業。2016年4月に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを全て無料で提供し、利用者を伸ばしています。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができるほか、「Amazon Fire TVファミリー」や「AndroidTV」など主要なテレビデバイスにも対応しています。その他にも、通信量を半分に削減可能な「通信量節約モード」や見逃した番組をいつでも楽しめる「Abemaビデオ」のテレビデバイス対応など、楽しみ方の幅を広げ、利便性を高めるための取り組みも積極的に行っています。

※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV】のクレジット表記をお願いいたします。

■「AbemaTV」概要

名称 「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
配信 PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store / Amazon Appstore
推奨環境 ・PC版
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)、
Internet Explorer 11以降(Windows)
推奨ソフトウェア:Adobe Flash Player
・Androidスマートフォン/タブレット
推奨環境:Android4.4以降
・iPhone/iPad
推奨環境:iOS9.0以降のiPhone(4S以降)、iPad(2以降)、iPad Air、iPad mini
・テレビ
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
Android TV
Apple TV(第4世代)
Google Cast (推奨環境:第1世代以降)
・VRデバイス
Google Daydream View
OS:Android7.0以降
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus
利用料金 無料

他の画像

配信企業情報

株式会社 サイバーエージェント東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティ ウエスト17F MAP
上場区分 東証1部

業界