「ふくおかの恵みマルシェ」を博多駅前に開設 ~ふくおかの豊かな恵みを味わおう!~

2017年10月12日 

本文

「ふくおかの恵みマルシェ」を博多駅前に開設 ~ふくおかの豊かな恵みを味わおう!~

ツイート

印刷用ページを表示する 発表日:2017年10月11日 11時00分

担当課:

農林水産部食の安全・地産地消課

直通:

092-643-3575

内線:

3887

担当者:

浦山、岩村

県では、食と食を支える農林水産業の重要性について理解を深めてもらうため、「いただきます!福岡のおいしい幸せ」のスローガンのもと、「食育・地産地消県民運動」を展開しています。

この取組の一つとして、JR博多駅前広場に「ふくおかの恵みマルシェ※」を開設し、県内各地の旬の農林水産物やその加工品を販売します。

また、今回は、平成29年7月九州北部豪雨の被災地である、朝倉市や添田町の直売所も出展します。

季節の恵みを味わいに、「ふくおかの恵みマルシェ」にご来場ください!

※九州旅客鉄道(株)、(株)JR博多シティ、(株)ぐるなびが主催する九州圏内の生産者による野菜・加工品等の販売、飲食イベント「博多FARMERS’MARKET」の一画に開設します。

1 日時

平成29年10月12日(木曜日)から15日(日曜日)

11時30分から19時00分まで

2 場所

JR博多駅前広場 博多口

(福岡市博多区博多駅中央街1-1)

3 内容(詳細は、別紙参照)

・「三連水車の里あさくら」による柿や梨などの農産物や加工品の販売

・「道の駅歓遊舎ひこさん」による旬の野菜や加工品の販売

・「農事組合法人福栄組合」による「はかた地どり」の焼き鳥の提供 など

4 主催

食育・地産地消ふくおか県民会議

販売・飲食ブース詳細 [PDFファイル/22KB]

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?

1:わかりやすく十分だった 2:足りた 3:足りなかった

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

1:見つけやすかった 2:ふつう 3:見つけにくかった


このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
【注意】

  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
投稿欄:
  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

この企業のニュース