㈱福原「フクハラ本別店」改装オープンのお知らせ

2021/04/21  株式会社 アークス 

2021 年4月 21 日

株式会社アークス
株式会社福原

(株)福原「フクハラ本別店」改装オープンのお知らせ

平素は当社の営業活動につきまして、各段のご理解、ご支援を賜り誠にありがとうございます。

この度、アークスグループの一員である(株)福原が運営する「フクハラ本別店」を改装オープンすることとなりましたので、お知らせいたします。

これまで地域のお客様にご愛顧いただいておりました「鮮度」と「品質」はそのままに、店内を一新する事で今まで以上に地域のお客様に喜んでいただけるよう努めて参ります。

今後とも皆様の変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。



1.改装日程

(1) オープン日時 : 2021 年4月 23 日(金) 午前9時
※テープカット等の式典は行いません。
(2) 改装休業期間 : 2021 年4月 12 日(月)~4月 22 日(木)
(11 日間)

2.主な特徴

(1) 毎日のお買い物がより快適で便利になるよう、売場を拡大し品揃えを充実いたします。

(2) 生鮮食品の各コーナーは、地元食材の取り扱いを拡充し、味と鮮度にこだわった安心・安全な商品をお手頃な価格でご提供いたします。

・水産コーナーでは大樹町で水揚げされた新鮮な鮮魚や水産加工品を豊富に品揃えいたします。また、「魚屋と と やの寿司」コーナーを新設し、水産コーナーならではの新鮮なお魚を使用した店内製造のお寿司をご提供いたします。

・食肉コーナーでは、(株)福原の人気商品であるブランド牛肉「とかち晴れ」の他、昨年の歳暮ギフトで好評をいただいた清水町産の十勝若牛を定番商品としてご提供いたします。

・デリカコーナーでは、釧路市を中心に店舗を展開し(株)ニッコー食品事業部様が運営する「くしろザンギ本舗」の「漬け込みザンギ」や、「第 12 回からあげグランプリ®」(※)のスーパー総菜部門において金賞を受賞した(株)福原オリジナル「でか旨 塩ザンギ」など、味にこだわったお惣菜を豊富にご提供いたします。

(3) 一般食品コーナーでは、毎日特売価格の「スーパープライス」のアイテム数を増やし、お買い求めいただきやすい価格の商品を豊富にご提供いたします。

・地元本別町の(同)豆屋とかち 岡女堂本家様の甘納豆や羊羹、本別まめ工房様のお豆腐など地元十勝で製造されている商品を豊富に品揃えいたします。また、前田農産食品(株)様のパン用小麦粉を品揃えしたホームベーカリーコーナーを新設いたします。

・毎日の健康をサポートする機能性食品や特定保健用食品などを豊富に取り揃えるコーナーを新設いたします。

(4) 日用品コーナーは、売場面積を2倍強に増やし毎日の暮らしに欠かせない日用品の品揃えを充実し、お買い求めやすい価格でご提供いたします。

(5) (株)ワッツ様の 100 円ショップを(株)福原で最大規模に拡張し、品揃えを充実いたします。

※からあげグランプリ®…一般社団法人 日本唐揚協会様が「日本で一番うまい唐揚げ店」を決めるべく、2010 年より毎年開催している人気投票企画。

3.店舗の概要

(1)店 名 フクハラ本別店
(2)所在地 中川郡本別町南1丁目2の25
(3)電話番号 (0156)22-2980
(4)売場面積 1,448 ㎡(約 438 坪)
(5)駐車台数 88 台
(6)店長名 佐渡 博
(7)営業時間 朝 10 時~夜9時
(8)休業日 1月1日

4.新型コロナウィルス感染拡大防止対策

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、お客様にはチラシ・店頭掲示などで下記のお願いを告知すると共に、開店時など一時的に混雑が発生した場合には、入場制限をさせて頂くなどの対応を実施します。

(1) お客様へのお願い
①店舗設置の消毒液で手指の消毒をお願いします。
②混在緩和の為に少人数で分散してのご来店をお願いいたします。
③レジは間隔を空けてお並びください。
④エコバックなどへの袋詰めは行いません。
⑤マスクの着用をお願いします。
⑥キャッシュレス決済をおすすめいたします。

(2) 「新北海道スタイル」への取組について
(株)福原では新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、北海道が推奨する「新北海道スタイル」を実践し、以下の取組を実施しております。
①従業員のマスク着用、こまめな手洗いに取組みます。
②従業員の健康管理を徹底します。
③施設内の定期的な換気を行います。
④設備、器具などの定期的な消毒・洗浄を行います。
⑤人と人の接触機会を減らすことに取組みます。
⑥お客様にも咳エチケットや手洗いを呼びかけます。
⑦店内掲示を活用し、お店の取組をお客様に積極的にお知らせします。

お客様に安心してお買い物を楽しんでいただけるよう努めてまいりますので、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

以上

この件に関する報道関係の方のお問い合わせ先
株式会社福原 経営企画室 マネジャー 宮崎 雅浩
総務部 ゼネラルマネジャー 末廣 英明
TEL:0155(37)3983 FAX :0155(37)5752
株式会社アークス 経営企画グループ
ゼネラルマネジャー代理 三浦 恵美子
広地 里美
TEL:011(530)1050 FAX:011(530)1051

他の画像

関連業界