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最終更新時刻:17時16分

屋内用太陽電池の市場動向および予測:タイプ別、アプリケーション別、会社別、地域別2023-2029

2023/11/29  QYResearch 株式会社 

QYResearchが発行した最新市場調査レポート「屋内用太陽電池の世界市場レポート 2023-2029年」によると、屋内用太陽電池の世界市場規模は2023年の179.49百万米ドルから2029年には348.78百万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は11.7%と予測されている。
屋内用太陽電池(低照度太陽電池と呼ばれることもある)は、屋内の光条件下で発電できる光起電力製品であり、一般に、電卓、電子時計、ウォブラー、光起電力溶接マスク、電子体重計、電子速度計、自動車のイモビライザーなど、屋内や光強度が高くない環境で使用される小型電子製品に使用される。
屋内用太陽電池のドライバー:
推進要因 :再生可能エネルギーへの需要の高まりは、屋内用太陽電池の研究開発を促進し、持続可能性という広範な目標に貢献する。
推進要因 :環境意識の高まりは、環境への影響を低減するために屋内用太陽電池を含むクリーンエネルギー技術の採用を促進する。
推進要因: 屋内用太陽電池は、特に送電網のない場所や遠隔地でのエネルギー自給を可能にし、エネル ギー安全保障に貢献する。
推進要因: 効率向上や新素材など、太陽電池技術の継続的な進歩が屋内用太陽電池の開発と採用を促進する。
推進要因: 太陽電池の製造コストが低下するにつれて、屋内用太陽電池は経済的に実行可能なものとなり、より広範な用途にとって魅力的なものとなる。
屋内用太陽電池の制約条件:
制約: 屋内環境は通常、屋外に比べて太陽光のレベルが低いため、太陽電池の全体的なエネルギー生産能力が低下する。
制約: 制約:屋内空間では利用可能なスペースが限られていることが多く、太陽電池パネルに適した場所を見つけるのは挑戦的である。
制約: 制約:ソーラーパネルを屋内に設置するための初期費用と、エネルギー貯蔵ソリューションの必要性が、普及の障壁となる可能性がある。
制約: 制約:屋内環境によっては、ソーラー・パネルの外観やデザインへの統合が懸念され、ソーラー・パネル の受容に影響を与える可能性がある。
屋内用太陽電池の機会:
機会: 継続的な研究開発により、透明な太陽電池や屋内用太陽電池の効率向上などの新技術を生み出すことができる。
機会: 効率的な電池などのエネルギー貯蔵技術の進歩は、低照度時に使用する余剰エネルギーを貯蔵することで、屋内用太陽電池を補完することができる。
機会: 太陽電池を建築構造に組み込むこと(BIPV)は、太陽電池技術を建築設計にシームレスに組み込む機会を提供する。
機会: 政府による支援政策、インセンティブ、補助金により、屋内用太陽電池の導入が促進され、経済的に実行可能性が高まる。
機会: グリーンビルディングの基準や認証がますます重視されるようになり、屋内用太陽電池を含む太陽エネル ギー・ソリューションの建築設計への統合が促進される可能性がある。
機会: 屋内用太陽電池は、センサー、IoT 機器、非常用照明システムなど、オフグリッド・アプリケーショ ンでの利用機会を見出すことができる。
本レポートは、屋内用太陽電池の主要メーカーであるパワーフィルム、パナソニック、リコー、フジクラ、3Gソーラーを紹介している。

QYResearchは2007年に米国カリフォルニア州に設立された世界的な市場調査とコンサルティングのリーディングカンパニーです。16年以上の経験と世界各都市の専門調査チームにより、QYResearchは経営コンサルティング、データベース、セミナーサービス、IPOコンサルティング、業界チェーン調査、カスタマイズ調査に重点を置き、クライアントに非線形収益モデルを提供し、成功に導くお手伝いをしています。QYResearchは、その幅広いサービスポートフォリオ、良き企業市民としての姿勢、持続可能性への強いコミットメントにより、世界的に認められています。現在までに、世界5大陸で60,000社以上のお客様とお取引をさせていただいております。皆様とともに、大胆でより良い未来を築いていきましょう。
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