話題の万能型調味料を再現した「じゃがりこ」登場!『じゃがりこ 塩レモン味』 2018年5月21日(月)~新発売!

2018年05月16日 

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、「じゃがりこ」ブランドから、まろやかな塩味と爽やかなレモンの風味が楽しめ、万能型調味料として話題の「塩レモン」を再現した『じゃがりこ 塩レモン味』を5月21日(月)から全国発売します。(9月中旬終売予定)


【開発経緯】
「塩レモン」は、簡単に言えば「レモンの塩漬け」のことで、レモンを塩漬けして発酵させたものです。塩漬けというのは長期保存のためだったり、味を付けるために食塩に漬けておくという、古くからの方法です。肉料理や鍋料理などに使われることが多く、爽やかなレモンの香り・深みのあるうまみ・ほのかな苦みが料理の味をまとめてくれます。 作り方が簡単で長期保存ができ、いつもの料理をワンランクアップさせてくれるヘルシーな調味料だと話題になっています。この話題の味を「じゃがりこ」でも再現できないかという思いから、開発を重ねて発売することになりました。

【商品特長】
●『じゃがりこ 塩レモン味』は、「塩レモン」にチキンを漬けこんだ味わいをイメージしていて、
レモンの爽やかさがポイントです。スティックにはレモン味フレークを練り込んでいます。
●パッケージでは、レモン畑をイメージしたデザインとカラーリングで、レモンの爽やかさと春夏の
季節感を表現しました。
●おやつにスナック菓子が欠かせない女子高生や、お子様のいる30~40代の女性の方々を主な
ターゲット層に想定しています。

【商品概要】
商品名:じゃがりこ 塩レモン味
内容量:52g
エネルギー:259kcal
JANコード:4901330576325
価格:オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日:2018年5月21日(月)
販売エリア:全国


この企業のニュース