10月10日トツキトオカは赤ちゃんの日「赤ちゃんの日に赤いくつ下をはかせよう」

2018年09月13日  株式会社 赤ちゃん本舗 

株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は、10月10日、赤ちゃんの日に「赤ちゃんに赤いくつ下をはかせて健やかな成長を祈る」取り組みを実施します。



※日本記念日協会(http://www.kinenbi.gr.jp/

10月10日は「赤ちゃんの日」です。
いつも周りを笑顔にしてくれ、元気を与えてくれる赤ちゃん。そんな赤ちゃんに「生まれてきてくれてありがとう」という思いを伝えませんか。

10月10日の赤ちゃんの日に、アカチャンホンポはこれまでも色々なイベントやキャンペーンを実施してきました。2017年からは、縁起の良い「赤いくつ下」をはいて赤ちゃんの成長を祝おうという取り組みを実施しています。

「“赤”は幸せの色、健康を願う色。
赤いくつ下に、生まれてきてくれた感謝の気持ちをこめて。すくすく元気な成長を願い、はかせよう。」


赤ちゃんの健康を祝い、節分の恵方巻きのように、一年の中の特別な行事のひとつになれば、という新たな取り組みです。


2017年の「赤ちゃんの日」のキーワード検索数は22万6千件と、2016年から160%伸長しました。
昨年の赤ちゃんの日には、#赤ちゃんの日 とハッシュタグをつけSNSで拡散してくださるお客様も増え、赤ちゃんの日が徐々に浸透してきたことがうかがえます。

今年も10月10日が、たくさんの人に赤ちゃんのことを想っていただけるきっかけとなることを願っています。

各イベント・キャンペーンの詳細は特設ページへ
( https://www.akachan.jp/special/akachan181010/ )















[赤ちゃん本舗について]
赤ちゃん本舗は「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」をコーポレートメッセージとし、お客様のお気持ちに寄り添った商品・サービス・情報の提供を目指しています。
https://www.akachan.jp

他の画像

配信企業情報

株式会社 赤ちゃん本舗

住所

大阪府大阪市中央区南本町3-3-21 MAP
上場区分 -

業界