いたずらっぽく笑う浴衣姿の沢尻エリカさん。レノアハピネスの「香りスイッチオン」で後輩社員も夢心地!!

2018年05月16日 

~柔軟剤「レノアハピネス」新TV-CM 2018年5月16日(水)からオンエア開始~

P&G(本社:神戸市)は、贅沢な香りを楽しむ柔軟剤ブランド『レノアハピネス』より、“服をなでると香りスイッチ成分によって香りがよみがえる”特徴にフォーカスし、前作の「レノアハピネス ナチュラルフレグランス」に続き、沢尻エリカさんをセレブリティとして起用した新TVCMを2018年5月16日(水)から全国で放送開始します。


新CMでは、花火大会を楽しむ沢尻エリカさんが浴衣に触れると香りがよみがえる、レノアハピネスの”香りスイッチ”で後輩社員を惑わす様子がユーモラスに描かれています。夢心地に浸る後輩社員を横目に「花火見てる?」といたずらっぽく笑う沢尻エリカさんの小悪魔的な一面をお楽しみください。

「レノアハピネス」は、服を手でなでるとアロマカプセルがはじけて香りがよみがえる「香りスイッチ成分」が配合されております。服を手でこすったりなでたりるすると、摩擦や圧力でアロマカプセルがはじけて「香りスイッチ」がオンになることにより、1日中華やかな香りを楽しむことができます。

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、柔軟剤「レノア」をはじめとして、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、生理用品「ウィスパー」ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランドシェーバー「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。 (http://jp.pg.com/)
■CM概要
・CMタイトル:「企みスイッチ」
・秒数:30秒/15秒
・放送開始日:2018年5月16日(水)
・放送エリア:日本全国
・出演:沢尻エリカさん

■CMの見所
夏の夜。オフィスの屋上で花火を見ている浴衣姿の沢尻さん(先輩社員)と後輩社員たち。大きな花火が打ち上がった瞬間、漂ってきたいい香りに、後輩たちは思わずうっとりと目をつむってしまいます。「どうしたの?」と後輩たちにたずねる沢尻さんですが、そこには沢尻さんの“たくらみ”が。実はその香りは、沢尻さんがレノアハピネスで洗った浴衣をなでて「香りスイッチ」をオンにし、漂わせていたものでした。沢尻さんと後輩たちのユーモラスなやりとり、そしていたずらっぽく笑う沢尻さんのチャーミングな表情にご注目ください。

■撮影エピソード
艶やかな浴衣姿で撮影に臨んだ沢尻さん。本番前はリラックスされた雰囲気でしたが、カメラが回ると女優スイッチがオンに。「香りスイッチ」で後輩を惑わすシーンの撮影では、見事な演技で大人の女性のキュートなたくらみを表現してくださいました。その演技力には監督も「カット!」の声を忘れ、思わず「おぉ…!」と声を漏らしてしまうほど。カメラの外でも、スタッフを虜にしてしまう沢尻さんでした。

■沢尻エリカさんの起用理由
沢尻さんには「レノアハピネス ナチュラルフレグランス」のTVCMにご出演いただき、レノアハピネスとしては今作で2本目の出演作となります。前作では獲れたての香りを楽しむ女性を演じ、その香りの良さを伝えてくださいました。今作の「香りスイッチ」で後輩たちを惑わす先輩女性役としても、大人の女性の魅力あふれる沢尻さんは最適任であることから、前作に引き続き起用させていただきました。

<沢尻エリカさん プロフィール>
1986年4月8日生まれ 東京都出身。
2004年映画「問題のない私たち」にてスクリーンデビュー。2012年公開の映画「へルタースケルター」では演技力が高く評価され、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。近年の出演作は、映画「新宿スワン」(2015年)、CX系ドラマ「大奥」(2016年)、NTV系24時間テレビドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」(2016年)等。2017年4月~は、NTV系ドラマ「母になる」にて主演を務める。2018年は、映画「猫は抱くもの」(6月23日公開予定)、「食べる女」(9月下旬公開予定)、「億男」(10月19日公開予定)の公開が控えており、今後も活躍に期待が集まる演技派女優。

この企業のニュース