国内外のスポーツブランドの取り扱いをスタート

2019/06/28  株式会社 ツインズ 



株式会社ツインズ
代表取締役社長 梶原 隆司

株式会社ツイン(本社:船橋、代表:梶原隆司)は、新たに国内外の以下スポーツブランドの展開をスタート致しました。

CRAFT(スウェーデン)
Roeckl(ドイツ)
FITLETIC(アメリカ)
Odlo(スイス)
Black Clover(アメリカ)
EASTON(野球/アメリカ)
美津和タイガー(野球/日本)
ATHLETA(サッカー/ブラジル)
bonera(サッカー/日本)
DalPonte(フットサル/ブラジル)
GAVIC(サッカー/日本)
KELME(サッカー/スペイン)
PENALTY(サッカー/ブラジル)他


■各ブランド取り扱いの背景
当社は「人間と健康とのインターフェース(きっかけ作り)をモットーに、CATERPY RUN +(靴ひも)を中心に身体を動かす時の快適さを追求した商品を提案しています。スポーツや趣味、適度に体を動かすことの重要性を伝えると共に、そのきっかけ作りに取り組むことが当社の使命です。
当社はスポーツ事業を強化し、メーカーとして各プランドとのシナジー効果を得られる事を確信しています。

■各ブランドについて
<クラフト>

CRAFT(クラフト)は、1977年北欧テキスタイル産業で栄えた街、スウェーデン/ボラスで生まれました。スウェーデンの厳しい自然環境に打ち勝つ為に研究を続けたスポーツウェアはスウェーデンやノルウェーといった北欧諸国の陸上代表チームやクロスカントリースキー代表チームのウェアとして使用されています。優れたニッティング技術と最先端のマテリアルを融合させ、人間工学に基づいて作られるスポーツウェアはハードなスポーツシーンだけでなく、デイリーライフも快適にする側面を持ちます。デザイナー達は北欧のデザインをスポーツウェアに取り入れ、街に馴染むアーバンランナー向けのアイテムや、アマチュアからプロに至るまで、さまざまなサイクリストに愛されるサイクルウェア、リラックスタイムに最適なカジュアルユースのアイテムなど幅広いカテゴリーの商品の製品を開発しています。

▼ブランドサイト
https://www.craft-sp.jp/craft(日本公式ホームページ)

<レッケル>

Roeckl(レッケル)は1839年にドイツ/ミュンヘンで創業。170年以上に亘り、高い品質と革新的な発想をモットーにグラブ(グローブ)開発を続けてきた老舗ブランドです。数多くの特許や独自の生地・製法を有した現在も、創業時からの信念を常に持ち続け、スポーツグラブの品質向上に取り組んでいます。クロスカントリースキーやバイアスロン、アルペンスキー、サイクリング、馬術競技など様々な分野に最適な性能を持つ商品開発を行い、現在はスポーツグラブのトップブランドとして世界60ヶ国で販売。品質や技術革新においてトップユーザーからビギナーに至るまで高く評価されています。

▼ブランドサイト
https://www.craft-sp.jp/roeckl(公式ホームページ)

<フィトレティック>

FITLETIC(フィトレティック)は、アメリカ/マイアミに住む一人の女性のアイデアから生み出されたランニングギアブランドです。FITLETIC製品すべての原点は、創業者Shify Pomerantzのふと目に留まったブックカバーから作られたポーチ。薄くてスマート、さらに見た目以上の収納力を発揮してくれるポーチについて、彼女は夫のUri Sharabiへその魅力を熱く語りました。夫は当時アパレル業界に身を置き、5カ国語を操りながらイタリアを中心に世界中を飛び回っていた生地のエキスパート。名だたるブランドと日々商品開発を行っていた経験から、普通とは違った観点でポーチの生地を選定し、妻と共に開発を進めました。その後、ポーチに他のブランドと明らかに差別化された性能が備わっていることに気付き、夫はアパレル業界でのキャリアを捨ててアメリカのランニング市場に飛び込んでいきます。

単なるブックカバーから始まったFITLETIC製品は世界中に広まり、今ではプロアスリートまで使用するランニングギアへと成長を遂げました。ランナーのレベルに合わせてカスタマイズしながら使用できる製品構造は、ブランドの成長を支えてくれたランナーたち全員にいつも寄り添っていきたいというブランドの思いの表れです。

▼ブランドサイト
https://www.craft-sp.jp/fitletic(日本公式ホームページ)

<ATHLETA>


アスレタは、1935年にブラジルのマリャリーア・サンタイザベル社より誕生しました。 南米各地の有名プロチームのオフィシャルブランドとしての活動により、ブラジルはもとより南米では広く知られたブランドとして成長を遂げます。

▼ブランドサイト
https://www.athleta.co.jp/(日本語)

<DalPonte>

DalPonte(ダウポンチ)は1930年ブラジルにてサッカボールの製造会社として産声を上げる。日本では2003年に販売を開始。世界で唯一アパレルの企画、製造を認められたライセンス契約を結び日本国内ではスポーツメーカーとしてスポーツを愛するすべての人々をトータルサポートできるように企画、製造、販売を行っています。

▼ブランドサイト
https://www.dalponte.jp/(日本公式ホームページ)

<GAViC>

GAViC(ガビック)は様々なシーンでの「勝利」を応援するブランドとして2012年に日本で誕生しました。日本生まれのブランドならではの創造性を活かし、日本の文化を加味した製品を創り出し、勝利をつかむきっかけになることを目指します。

▼ブランドサイト
https://gavic.jp/(日本公式ホームページ)

<KELME>

KELMEは1977年の創立以来、スポーツ界の才能と努力をサポートし続けて来ました。数多くのチーム・アスリートのオフィシャルテクニカルブランドとして、国際的レベルでスポーツ界における指標となりました。

過去の業績に導かれて、スポーツ界最高のプロフェッショナルたちとともに成功と勝利を享受し続けるために、現在も我々のベストを提供しています。

▼ブランドサイト
http://kelmejapan.com/(日本公式ホームページ)

<bonera>

ブランド名の由来は、ポルトガル語のbon dia(挨拶)と、英語のera(時代)の造語で、新しい時代の創造を意味しています。3つの三日月からなるブランドアイコンには、チームスポーツで必要な言葉が込められています。スペイン語でDISFRUTE(楽しむ)EQUIPO(仲間)VICTORIA(勝利)を意味しています。

ブランドコンセプトは、南米のフットボール、フットサルをルーツにスポーツウェアが持つ吸収、撥水、保湿などの機能性に、高いファッション性を加え、ピッチ内はもちろん、ピッチ外でも本格的に使用できるスポーツウェアを追求していきます。

▼ブランドサイト
https://bonera.jp/(日本公式ホームページ)

<PENALTY>

PENALTYは1970年ブラジル・サンパウロで誕生しました。以来、1992年、1993年トヨタカップで二度の世界王者になったサンパウロF.C.や、1995年コパ・リベルタドーレスを制したグレミオなど数々の名門チームのオフィシャルサプライヤーとして南米No.1フットボールブランドに成長しました。

フットサルでも1979年から21年間、世界選手権で5度の優勝を誇るCBFSブラジル代表サプライヤーを歴任し、逸早く世界にフットサルギアを広めたパイオニアブランドです。

▼ブランドサイト
http://www.penalty.co.jp/(日本公式ホームページ)

<EASTON>

振らなきゃはじまらない。振ればいつかは当たる。当たればヒーローになれることだってある。まるで宝くじのようだ。野球は運なのだろうか?私たちはそうは考えない。野球は科学だ。

最先端テクノロジーによってバッティングが確実に進化することを80年以上にわたってアメリカンベースボールの現場で実証してきた。EASTONでスイングを進化させよう。その先に、世界はある。ワールドクラスのバッティングを手に入れろ。

“WE PLAY TO WIN”

EASTONは、最新のテクノロジーによって裏付けされた、圧倒的なパフォーマンスを発揮し続けます。

▼ブランドサイト
https://www.easton.com/(本国ホームペ―ジ)
https://easton-japan.com/(日本公式ホームページ)

<美津和タイガー>

野球用品の材料となる原木や革の選定から製作まで。全ての工程で妥協を許さない丹念なモノづくりで歴史に残るプロ野球の名選手たちに愛され続け、野球ファンの間で伝説となって語り継がれてきた、美津和タイガー「虎印」。素材を選び抜き、その素材を贅沢に使い、50を超える細かな製造プロセスの全てで、ミリ単位を追求しながら仕上げていく。「虎印」ブランドに強い愛着と誇りを持ち、野球への熱い心を持った職人たちの 一つひとつの小さなことへのこだわりの積み重ねこそが、その想いに応えるただひとつの道であると、私たちは信じています。これからも新たなことに挑戦し、絶え間なく進化し続ける虎印スピリットで、野球を愛する全ての人々に、期待を超えた感動を提供して参ります。

▼ブランドサイト
http://www.mitsuwa-tiger.com/(日本公式ホームページ)

■製品の販売について
各ブランドの製品については、以下キャタピー公式ホームページにて販売いたします。ページ内下部にございます「OTHER BRANDS」の各ブランドロゴより、ぜひ製品をご覧ください。

また、7月9日~11日に開催されるSPORTECにて上記ブランドも一部含めて出展いたします。ご来場の際は是非弊社ブース「B-6-81」にお越しください。

▼キャタピー公式ホームページ
https://www.caterpy.com/

他の画像

関連業界