(ご注意)任天堂ホームページになりすました偽サイトについて

2022/01/14  任天堂 株式会社 

2022年1月14日

各位

任天堂株式会社

(ご注意)
任天堂ホームページになりすました偽サイトについて

この度、任天堂ホームページになりすました偽サイトの存在を確認いたしました。これらの偽サイトは、当社と一切関係がありません。

今回確認された偽サイトは、当社のロゴを不正に使用しており、あたかも当社が運営しているかのように見せかけ、Nintendo Switchをはじめとする当社商品が大幅に割引された価格で購入できるかのように表示しています。

偽サイトで商品を購入すると、個人情報が不正に取得されるなど、詐欺被害に遭う恐れがあります。お客様には、当社ホームページとお間違えのないようご注意いただくとともに、偽サイトから商品を購入されないようお願いいたします。

任天堂の公式ホームページのリンクは下記の通りです。
https://www.nintendo.co.jp/

被害に遭われた場合は、最寄りの警察署、あるいは各都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口にご相談ください。

都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.html

消費者庁ホームページ
https://www.caa.go.jp/

なお、当社は今回のような偽サイトを発見した場合には、警察や関係省庁への通報などを行います。

任天堂について

日本の京都に本社がある任天堂株式会社は、1889年に創業し、1983年にファミリーコンピュータを発売して以来、現在ではNintendo Switchを代表とするゲーム専用機のハードウェアおよびソフトウェアを開発・製造・販売しています。任天堂はこれまで、世界中で8億台以上のハードウェアと、51億本以上のソフトウェアを送り出し、ハード・ソフト一体型の展開を通じて、マリオ、ドンキーコング、ゼルダの伝説、メトロイド、どうぶつの森、ピクミン、スプラトゥーン等を生み出しました。任天堂は今後も「独創的な娯楽の創造」を目指して、ゲーム専用機を中心に、モバイルや映画、テーマパーク等を通じて「人々を笑顔にする」ための体験を、世界中のお客様へご提供することに挑戦し続けます。

以上

関連業界

情報・通信業界のニュース