お知らせ 保険者・事業主の方へ 「職域におけるがん検診に関するマニュアル」

2018年04月10日  福島県庁 

本文

お知らせ 保険者・事業主の方へ 「職域におけるがん検診に関するマニュアル」

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月10日更新

Tweet

お知らせ

保険者・事業主の方へ

「職域におけるがん検診に関するマニュアル」が策定されました。

このマニュアルは、厚生労働省の職域におけるがん検診に関するワーキンググループにおいて、科学的見地より検討を進め、職域におけるがん検診をより効果的に行うことのできるよう、その技術的な側面の参考として策定されたものです。

職域におけるがん検診の実施に関し、参考となる事項を示し、がんの早期発見の推進を図ることにより、がんの死亡率減少させること等を目的としています。

本マニュアルの趣旨をご理解のうえ、今後の職域のがん検診実施にお役立て願います。

「職域におけるがん検診に関するマニュアル」厚生労働省 平成30年3月策定 [PDFファイル/2.08MB]

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ先

健康増進課 健康増進課

〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16(西庁舎7階) Tel:024-521-7640 Fax:024-521-2191 電子メールでのお問い合わせはこちらから

配信企業情報

福島県庁
上場区分 -