「ふるさとの食にっぽんの食 全国フェスティバル2018」に出展しました

2018年03月13日  井関農機 株式会社 

2018 年 3 月 13 日
井関農機株式会社

「ふるさとの食にっぽんの食 全国フェスティバル 2018」に出展しました

当社 は、3 月 10~ 11 日に NHK 放送 センター・ 代々木公園 (東京)に て開催された 「ふるさとの食にっぽんの食 全国フェスティバル 2018」に出展いたしました。

当イベントは、全国各地の郷土料理や食材が集結する食の祭典です。さまざまな地域の 食材・特産品の即売会をはじめ、「食」をテーマにしたステージやワークショップ、農業・ 漁業・酪農について学びながら体験できるものです。

当社ブースでは、トラクタや田植機、コンバイン等の主力農業機械の展示や大型トラクタとの記念撮影コーナーをはじめ、親子で参加できる精米体験(ワークショップ)コーナーを設け、多くの方に楽しみながら農業や農業機械の魅力を体験していただきました。また、農業女子 コーナーでは、農林水産省「農業女子プロジェクト」とコラボしたトラクタ「しろプチ」や 一般の方から農業者まで‘みんなに使いやすい’ミニ耕うん機「ちょこプチ」を展示し、 多くの方々にお越しいただきました。

ISEKIグループは、このような機会を通じて、多くの方々に農業機械や日本農業について 理解を深めていただけることを願っております。

以 上

ISEKIグループは、夢ある農業応援団!ISEKIとして、お客様のニーズに即した製品やサービスの提供により、食を支える農業の発展に貢献してまいります。

他の画像

配信企業情報

井関農機 株式会社東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

東京都荒川区西日暮里5-3-14FSビル MAP
上場区分 東証1部

業界