上場調達資金支出予定時期の変更に関するお知らせ

2024/05/28  ベースフード 株式会社 

2024 年5月 28 日
ベースフード株式会社

上場調達資金支出予定時期の変更に関するお知らせ

当社は、2022 年 10 月 12 日付「有価証券届出書」、2022 年 10 月 28 日付及び 2022 年 11 月7日付「有価証券届出書の訂正届出書」に記載いたしました 2022 年 11 月 15 日の新規上場にて調達する資金の使途及び支出予定時期を公表しておりましたが、下記のとおり、資金の支出予定時期を変更し、充当を完了したことをお知らせいたします。



1.上場調達資金支出予定時期の変更の理由

当社は、東京証券取引所グロース市場への上場時に調達した資金を以下のとおり充当することを予定しておりました。2024 年2月期中に自主回収関連費用や再発防止対策費用など想定外の資金需要が発生しました。

一方で、事業活動を失速させないため、期初時点で計画していたとおりに広告宣伝費や人材関連費に充当いたしました。上記の理由から資金計画を修正し、上場時調達資金の充当予定時期の一部を変更いたしました。

2.変更の内容

支払予定時期の変更は次のとおりです。変更箇所に下線を付しております。

(変更前)

① 認知拡大・顧客獲得のための販売促進及び広告宣伝費

オンライン広告の実施や、TVCM によるプロモーション活動等といったマーケティング強化により当社商品の認知を拡大させるためのマーケティング費用として 2,076 百万円(2023 年2月期:118 百万円、2024年2月期:671 百万円、2025 年2月期以降:1,286 百万円)

② 事業拡大に伴う人材関連費

新商品開発により商品ラインナップを拡充させることで顧客層を拡大し販売拡大を実現するための人材関連費として 595 百万円(2023 年2月期:42 百万円、2024 年2月期:238 百万円、2025 年2月期以降:314 百万円)

(変更後)

① 認知拡大・顧客獲得のための販売促進及び広告宣伝費

オンライン広告の実施や、TVCM によるプロモーション活動等といったマーケティング強化により当社商品の認知を拡大させるためのマーケティング費用として 2,076 百万円(2023 年2月期:118 百万円、2024年2月期:1,957 百万円)

② 事業拡大に伴う人材関連費

新商品開発により商品ラインナップを拡充させることで顧客層を拡大し販売拡大を実現するための人材関連費として 595 百万円(2023 年2月期:42 百万円、2024 年2月期:552 百万円)

3.今後の見通し

2024 年4月 15 日に開示いたしました「資金の借入に関するお知らせ」にも記載のとおり、有利子負債を含む運転資金は問題なく調達できており、本件に係る今後の業績への影響は軽微であると認識しておりますが、今後公表すべき事案は発生した場合は、速やかにお知らせいたします。

以上

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