7月20日(土)21:15頃からBtoBプラットフォームにアクセスできない事象が発生、臨時メンテナンスを実施しましたが復旧がみられず、そのまま定期メンテナンスに移りました。
7月21日(日)5:25頃、定期メンテナンスを終了し、全てのサービスの利用を再開しました。
本件につきまして多大なご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
最終更新時刻:6時00分

住宅業界向け予約集客ツール「ケンガククラウド」、無人見学中のケガや破損を補償する「見学保険」を新設

2022/11/08  株式会社 ビズ・クリエイション 

主催者のリスクに備えるため、無人見学機能を使って開催されたイベントに保険を付保

株式会社ビズ・クリエイション(本社:岡山県岡山市 代表取締役:初谷 昌彦、以下「当社」)が提供する住宅業界向け予約集客クラウドツール「ケンガククラウド」(https://kengakucloud.jp/)は、営業担当者が同行せずにお客様だけの住宅見学を可能とする「無人見学開催機能」に見学保険の適用を開始いたしました。これにより、無人見学中に想定されるケガや破損などのリスクに備えます。



■「見学保険」提供の背景
従来の住宅見学会や内覧会などのイベントでは、営業担当者が見学者とともに対象の住宅に訪れることが必須であったため、見学者の増加と比例して営業担当者の工数も増加していました。それに対して、2022年7月28日にケンガククラウドがリリースした無人見学開催機能は、効率的なイベント開催のため、スマートリモコンを用いて見学者自身で開錠施錠を可能とし、営業担当者の付き添いを不要としました。これにより、新規来場コストを大幅に削減、住宅業界のイベント開催効率化かつ集客アップを実現しています。
(プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000028770.html

しかし、営業担当者の付き添いがない住宅見学を行う際の懸念点として「不慮の事故により見学者が建物に傷を作ってしまうのではないか」「物件側の過失で見学者にケガを追わせてしまった場合の賠償はどうすればよいのか」といった声がありました。これらの懸念を解消するため、ケンガククラウドでは、「無人見学開催機能」で開催されたイベントに対して見学中のケガや破損を補償する「見学保険」を新設いたしました。



■代表コメント
株式会社ビズ・クリエイション 初谷昌彦

住宅見学会や内覧会などのイベントにおいて、家具の破損や事故による傷害の発生は事業運営上の大きなリスクとなりえます。このようなリスクに備え、ケンガククラウドの無人見学開催機能で開催されたイベントに対して、見学保険を適用することといたしました。

ケンガククラウドをご活用いただいている企業の皆様が安心してイベントを開催していただけるよう、今後もイベント環境整備に努めてまいります。


<無人見学開催機能・見学保険に関するお問合せ>
株式会社ビズクリエイション KengakuCloud事業部
mail:kc@biz-creation.co.jp
TEL:086-230-6311

■ KengakuCloud -ケンガククラウド- について

「KengakuCloud」は、2017年10月より住宅会社専用見学予約管理ツールとして提供開始。手軽に住宅見学受入が可能となるシステムの提供を行っており、2022年8月現在で導入企業900社、累計予約数50,000件を超えています。予約をしていただいた方にのみイベントの詳細なマップを共有できる「予約承認制」やケンガククラウドから自動でFacebookやInstagramへ広告を出すことができる「広告自動運用管理機能」など、集客業務に必要な機能をオールインワンで搭載しています。

住宅見学予約管理ツール「KengakuCloud」https://kengakucloud.jp/

■ 株式会社ビズ・クリエイションについて


会社名:株式会社ビズ・クリエイション
所在地:岡山県岡山市北区今3丁目16-5
代 表:代表取締役 初谷 昌彦
設 立:2008年2月
事 業:住宅業界専門広告事業
    住宅会社専用予約ツール「KengakuCloud」https://kengakucloud.jp/
サイト:https://biz-creation.co.jp/



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