【界 川治】大人も子供も楽しめる、夏の家族旅「里山縁日」開催|2018年7月15日~8月31日

2018年04月05日  株式会社 星野リゾート 

「星野リゾート 界 川治」では、里山ならではの夏祭りを楽しむ「里山縁日」を2018年7月15日~8月31日までの期間限定で開催します。栃木県が誇る、国内生産量95%を占めるかんぴょうを使った「かんぴょう剥き体験」や、大豆を石臼で挽いて作られたきな粉をかき氷にかけて用意する「きな粉ミルクのかき氷」など、大人の方は童心に返り、子供は新たな発見に心奪われるような家族での滞在を提案します。

夏の風物詩「かんぴょう剥き体験」

施設内ロビーにて開催される「里山縁日」では、型抜きや線香花火など様々な催しを用意しますが、その中でも一押しは、栃木県が国内生産量95%を誇るかんぴょうを使った「かんぴょう剥き体験」です。ウリ科の植物である夕顔の実を削って吊るし、乾燥させたものをかんぴょうと呼びます。このかんぴょうを作る光景は夏の風物詩の一つであり、栃木ならではの里山体験を楽しめます。

■時間:18:00~22:00(最終受付21:45)

■場所:ロビー

■料金:無料  *内容により開催時間が異なります

 

きな粉ミルクのかき氷

栃木県は昔から大豆の生産が有名で、里山では、石臼を使い大豆を挽く手法で「きな粉」が作られていました。界 川治では、きな粉に相性が良いミルクを合わせてシロップを作り、かき氷にかけて用意します。濃厚なミルクの味わいの中に、きな粉の香りがしっかりと立ち、年齢を問わず楽しめる味です。

■時間:18:00~20:30

■場所:ロビー

■料金:無料

 

足湯で納涼!家族で自然を満喫

敷地内にある木々に囲まれた「くるみの森」。この奥へ進むと、目の前に流れる男鹿川を見下ろせる位置に足湯があります。標高がやや高いため木陰は夏でも涼しく、足湯に浸かりながら渓流の爽やかなな風を感じ、流れる川の音で心癒されるひとときを過ごせます。普段、長湯ができない方や、元気なお子様などとも一緒にくつろげる空間です。

■時間:7:00~11:00/13:00~18:00

■場所:くるみの森 足湯

 

星野リゾート 界 川治(栃木県・川治温泉)

自然に包まれた渓流沿いで里山の風情に浸ることのできる温泉旅館。山々を望む客室や野趣あふれる露天風呂、季節の体験が催される水車小屋など、心がほっとするひと時をお過ごしいただけます。

〒321-2611 栃木県日光市川治温泉川治22番地/客室数45室

https://kai-ryokan.jp/kawaji/features/family/



他の画像

配信企業情報

株式会社 星野リゾート

住所

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2148番地 MAP
上場区分 -

業界