高まる健康意識に応えた“機能性コーヒー”に注目が集まる 血圧・血糖値が気になる方へ!機能性表示食品『ファインコーヒーW(ダブル)』

2021/10/25  株式会社 ファイン 

おうち時間の増加により、家庭用コーヒーの需要が過去10年で最高額に※1 -10月26日(火)より自社ECにてリニューアルして販売開始-

健康食品及び医薬品などを製造・販売する株式会社ファイン(本社:大阪市東淀川区、代表取締役:佐々木 信綱)は、血圧が高めの方の血圧を下げるとされているGABAに加えて血糖値が気になる方へオススメのイヌリンを追加し、 さらにパッケージもリニューアルした機能性コーヒー『ファインコーヒーW(ダブル)』を令和3年10月26日(火)に自社ネットショップにて販売開始します。



現在、コロナ禍のおうち時間増加に伴い家庭内でのコーヒーの需要が高まっており、総務省が行った調査※1によると、2020年におけるコーヒーの1世帯あたり支出額は6,988円と、過去10年で最高金額を記録しています。
このようなコーヒー需要が増加する背景の中、ニューノーマル時代の健康意識の高まりに応えた“機能性コーヒー”に現在注目が集まっています。そこでファインは、血圧が気になる方に向けた大人気の機能性表示食品「ファインコーヒー」をリニューアルし、血圧が高めの方の血圧を下げるとされているGABAに加え、糖の吸収を抑えて食後の血糖値上昇を抑制するイヌリンを追加した新商品「ファインコーヒーW(ダブル)」を販売します。
※1:「家計調査」(2020年)/総務省(https://www.stat.go.jp/data/kakei/rank/singleyear.html )


毎日のコーヒーを置き換えて、お手軽に血圧・血糖値ケアを!開発担当者が語るリニューアルポイント紹介

                ●血糖値が気になる方にもおすすめの「イヌリン」を追加!


お客様の声を聞く中で、年齢とともに「血圧」や管理が難しい「血糖値」を気にされている方が多く、血圧・血糖値対策が叶う商品が欲しいというご要望が多数ありました。そこで、糖の吸収を抑えて食後の血糖値の上昇を抑制するとされるイヌリンを追加し、血糖値ケアも同時にできる商品へ改良しました。

●1回分をコンパクトにサイズダウンし、スティックタイプで持ち運びもしやすく便利に。
従来の成分を見直し「イヌリン」を追加したことで成分がアップグレードしただけでなく、10gだった分包を4gのパッケージにサイズダウンすることに成功し、持ち運びやすいスティック包装を可能にしました。
その結果、「1箱12日分」から「1箱30日分」の薄型パッケージを実現し、お客様からのご要望を受けてメール便にも対応可能になりました。

●最適な豆選び、独自の抽出・焙煎技術で味にこだわった、雑味を抑えた香り高いコーヒー
「毎日飲むものだから美味しく飲んでいただきたい」という思いから、「五味識別テスト」を受けて専門の研究員として合格したスタッフによって、苦みや渋みのバランスが整った本格的な風味を実現。ファインコーヒーに適したべトナム・インドネシアのロブスタ種のコーヒー豆を使用し、独自の抽出方法や焙煎技術で雑味が少なくほのかな甘みを感じるテイストに仕上げました。


製品概要

■ファインコーヒーW(ダブル)


・価格          :オープン価格
・発売日         :10月26日(火)
・内容量         :120g(4g×30本)
・1日摂取目安量      :1本(4g)
・栄養成分/1本(4g)    :エネルギー(15.5kcal)、たんぱく質(0.3g)、
              脂質(0.02g)、炭水化物(3.5g)、
              食塩相当量(0.002g)
・機能性関与成分/1本(4g) :GABA (20mg)、イヌリン (750mg)
・特設サイトURL     :https://fine-ec.shop/finecoffee_w/index.html

【特徴】
血圧が高めの方の血圧を下げる機能を持つGABAと、
糖の吸収を抑えることで食後の血糖値の上昇を抑制するイヌリンを配合した、
毎日の血圧・血糖値ケアにオススメの商品です。
食生活・運動習慣などの健康管理をしている方に、
プラスアルファで毎日のコーヒー習慣として取り入れて頂けるよう、
機能性に加えて味わいや持ち運びやすさにもこだわった商品です。
冷水にもサッと溶けるため、お好みの飲み方でお楽しみいただけます。

※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
※本品は国の許可を受けたものではありません。


血圧が気になる方にオススメ!ファインの機能性表示食品をご紹介

■血の巡りが気になる方へオススメの一品


・商品名 :血流×血圧スティック【機能性表示食品】
・価格  :オープン価格
血流(末梢血流)を維持し、体温(末梢体温)を保つ効果があります。
血圧が高めの方へオススメの商品です。ゆず風味で爽やかにお召し上がりいただけます。


■血流・血圧・中性脂肪をこの一品でケア!


・商品名 :ファインの巡み【機能性表示食品】
・価格  :オープン価格
「血流」「血圧」に加えて「中性脂肪」もケアできる商品です。血中中性脂肪値を
 低下させる「EPA・DHA」、血流を維持する「モノグルコシルヘスペリジン」、
 血圧が高めの方に適した機能をもつ「GABA」を配合しています。
 つるんと水で飲めるソフトカプセルタイプ商品です。

■睡眠の質に効果的なGABA配合!


・商品名 :グリネル(R) 【機能性表示食品】
・価格  :オープン価格
睡眠の質の向上に役立つと言われているGABAを配合しています。
1日1回が目安量で、粉末タイプのため、水に溶かしても、そのまま飲むこともできます。忙しい日々を過ごす方にも取り入れていただきやすい商品です。



会社/ブランド概要

より美しく、より健康に
株式会社ファインは、健康食品・サプリメントを47年も前から研究開発・製造・販売をしている会社です。
自社製品については、販売はもちろん製造・研究・検査もすべて自社で行っています。


会社名  :株式会社ファイン
代表者  :佐々木 信綱
所在地  :大阪市東淀川区下新庄5丁目7番8号
設立   :1974年4月1日
事業内容 :機能性表示食品、スープやスーパーフードなどの自然食品、
      スポーツドリンクやプロテインなどのスポーツ関連食品を
      はじめとする「健康食品」・「サプリメント」や、
     「医療/介護食品」、「医薬品」など、
     様々な「健康」に関わる製品を提供している。
URL   :https://www.fine-kagaku.co.jp/


製品に関するお客様からのお問い合わせ先

株式会社ファイン お客様相談室
TEL:0120-056-356(通話料無料) 受付時間/9:00~18:00(土・日・祝日は除く)

他の画像

関連業界