おなかの脂肪を減らす『メタプラス ウエスト』に31日分新登場!ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンの機能性表示食品

2021/09/22  株式会社 メタボリック 

新陳代謝にこだわり、全ての人の美と健康を応援する株式会社メタボリック(代表取締役社長:西田和弘 本社:東京都新宿区、以下メタボリック) は、9月22日より機能性表示食品※1「メタプラス ウエスト」31日分を全国のドラッグストア各店にて販売いたします。
 「メタプラス ウエスト」は2021年3月の15日分発売以来、おなかの脂肪を減らす効果が期待できる機能性表示食品として、多くの皆様にご好評をいただいてまいりました。そしてこの度、続けていただきやすいお得な増量版として、31日分を発売いたしました。

※1.機能性表示食品:事業者の責任において科学的根拠をもとに商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品のこと。販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などを消費者庁長官に届け出を行ったものです。

■ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンが、おなかの脂肪を減らす!

「メタプラス ウエスト」は、機能性関与成分としてブラックジンジャー ※2由来のポリメトキシフラボンを含みます。ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンは、日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくする作用により、腹部の脂肪を減らす機能があることが報告されています。
BMIが24~30の健常な男女52名(20~64歳)が、ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン12mg/日を12週間継続して摂取したところ、内臓脂肪及び皮下脂肪が減少、おなかの全脂肪面積として13.8?減少したという臨床試験結果※3があります。
加えて、特殊なアミノ酸の一種で、脂肪をエネルギーに変えるために必要な栄養素であるL-カルニチンも配合しています。
おなかの脂肪やウエストまわりが気になる方、動く機会が減って代謝が悪くなってきたと感じている方などをサポートします。
また、エビデンスのある機能性表示食品でありながら、気軽に挑戦しやすい価格設定にしています。

※2.ブラックジンジャー:タイ王国で「クラチャイダム」と呼ばれ、古くから根茎部を食されてきたショウガの一種です。タイ政府厚生省により、プロダクトチャンピオンに選ばれています。安全で健康に良いものであるというお墨付きを与えられた素材です。抗肥満、脂肪分解で特許を取得しています(第5863721号) 。
※3.(出典) Diabetes Metab Syndr Obes. 2018; 11: 447?458.

■ポリメトキシフラボンとは

フラボノイドと呼ばれるポリフェノールの仲間で、一般的に柑橘類の果皮に多く含まれますが、手軽に摂れる食品はあまり知られていません。ブラックジンジャーに含まれる 6種類のポリメトキシフラボンには、おなかの脂肪を減らす効果があることが研究により報告されています。

■商品概要

■商品概要
商品名:メタプラス ウエスト 31日分
機能性関与成分:ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン 12mg ※2粒(0.5g)当たり
届出番号:E266
届出表示:本品にはブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンが含まれます。
ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンは、日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくする作用により、腹部の脂肪を減らす機能があることが報告されています。
対象者:BMI が高め(BMI24以上30未満)の健康な方
(疾病に罹患している者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を除く。)
小売価格:\1,814(税込)
販売店舗:全国のドラッグストア各店及びEC
内容量:15.5g(250mg×62粒)
その他の成分:L-カルニチン 25mg ※2粒(0.5g)当たり
召し上がり方:1日2粒を目安に、たっぷりの水またはぬるま湯と一緒にかまずにお召し上がりください。
URL: https://www.mdc.co.jp/prmo/waist/

【株式会社メタボリック】
すべての人に美と健康を。
株式会社メタボリックは、1991年(平成3年)10月に発足した、健康食品メーカーです。“メタボリック”は英語で、「新陳代謝の」という意味があることから、「健康と美容の基本は新陳代謝にある」という意味を込めて社名としています。そしてメタボリックは創業以来、一貫して最新の研究結果やお客様の声に耳を傾け、細心の注意と好奇心を持って商品開発・販売を行っています。日常生活を通じて健康づくりをサポートする役割を担うべく、新陳代謝にこだわり、より安全で安心な商品作りを通して、お客様の美と健康に貢献できるよう努力を続けてまいります。https://www.mdc.co.jp

他の画像

関連業界

関連キーワード