管理栄養士考案のレシピサイト『はちまるレシピ』 「純正ごま油濃口」を使用したレシピ掲載

2018年04月05日  株式会社 ファンデリー 

2018-04-05
管理栄養士考案のレシピサイト『はちまるレシピ』 「純正ごま油濃口」を使用したレシピ掲載

健康食宅配サービス『ミールタイム』を展開する当社は、かどや製油株式会社(代表取締役社長 小澤二郎)が販売する「純正ごま油濃口」を使ったレシピを、当社運営のレシピサイト『はちまるレシピ』に掲載いたします。

『はちまるレシピ』は、食事療法をサポートするために、医療機関に所属する管理栄養士の方々が考案する健康食レシピのサイトです。糖尿病の食事療法の基礎である「糖尿病食事療法のための食品交換表」(編・著(一社)日本糖尿病学会)に合わせ、エネルギー量を80kcal(1単位)の倍数としております。

「純正ごま油濃口」は、ごまを深く煎った香ばしさとコク深い風味が特長のごま油です。「純正ごま油濃口」を料理に加えることで、ごまの強い風味が活き、他調味料の塩分が控えめでも、物足りなさを感じず、減塩に役立ちます。さらに、中華をはじめ、和食や洋食にもよく合いますので、料理の味の決め手や風味づけなど、幅広くお使いいただけます。

「純正ごま油濃口」を使用した減塩レシピを、医療機関にて栄養指導に携わっている管理栄養士3名に9メニューご考案いただき、『はちまるレシピ』に掲載いたします。

また、公開日から2ヵ月間、『はちまるレシピ』にてアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で300名様に、「らー油」「香(かおり)いりごま(白)」をプレゼントするキャンペーンも合わせて実施いたします。

当社は、今後も食を通じて多くの方に健康になっていただけるよう、レシピ等の情報提供を通じて、豊かな未来社会の実現に努めてまいります。

配信企業情報

株式会社 ファンデリー東証マザーズ
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

東京都北区赤羽2-51-3NS3ビル3F MAP
上場区分 東証マザーズ

業界