梅雨の時期、半数が保湿をさぼりがち 梅雨には梅雨の肌と髪のケアを

2021/06/16  株式会社 協和 

フラコラアプリ会員の大人女子1,646人の方へ調査

先端美容を追求し、エイジングケアNo.1※1ブランドの「fracora(フラコラ)」は、梅雨の時期の悩みと対策をフラコラアプリ会員の大人女子1,646人の方に調査いたしましたので、結果をご報告いたします。


フラコラでは、お客様の悩みやご意見を積極的に伺うためアンケート調査を定期的に実施しています。今回は梅雨の時期の肌・髪に関する悩みについて伺いました。

肌の悩みでは“ベタつき”、“化粧崩れ”、“日焼け”が上位3位に。髪や頭皮の悩みでは“うねり”“広がり”、“まとまり”が上位3位にランクインしました。


【調査結果サマリー】梅雨の時期、肌の悩みNo.1は“ベタつき”。対策は“洗顔”がベスト?!

梅雨の時期の肌の悩みNo.1は“ベタつき”。クレンジング・洗顔をこの時期に入念に行うという方が多い一方で、保湿ケアを簡単に済ませる方が半数にのぼりました。意外と気をつけなければならないのはエアコンによる乾燥や、曇りでも気づかぬうちに浴びている紫外線による日焼け。この時期に合ったメンテナンスで、美肌・美髪を手に入れましょう。


フラコラアプリ会員1,646人に調査!アンケート結果


<調査結果のポイント>
・梅雨の時期の肌の悩みは、湿度が高いこともあり、1位が“ベタつき”となりました。2位には“化粧崩れ”が続きました。
・一方で、「冬と比べると保湿ケアを簡単に済ませる日が増えますか?」という質問に対し、「はい」という回答が半数にのぼりました。
・「梅雨や夏の時期に取り入れる肌のケア」は、「クレンジング・洗顔を丁寧に」の次に「夏用のアイテムに切り替える」が続き、季節によって変えていることが分かります。
・髪や頭皮の悩みは、1位が“うねり”、2位が“広がり”となりました。
梅雨の時期特有の肌の悩みはありますか?(複数回答可)
梅雨時期は湿度が高くなりますが、冬と比べると保湿ケアを簡単に済ませる日が増えますか?
梅雨~夏の時期に取り入れる肌のケアを教えてください。

≪調査概要≫
調査名:梅雨の悩みについて
調査対象:フラコラアプリ会員 1,646名
調査方法:インターネットによるアンケート調査
実施期間:2021年5月31日~6月7日



梅雨の時期におすすめの肌ケア商品


テカり・ベタつきが気になる方へ
毛穴からケアして肌をキュッ!となめらか陶器肌へ


ポアスムース原液
製品名:ポアスムース原液
内容量:30mL 約30日分 朝晩使用
価格:3,667 円 (税込)
https://www.fracora.com/products/29107501.html


日常のUVケアへ
美容液級のしっとり感。日常紫外線をしっかりカット


WHITEst 美白 UVカットクリーム
医薬部外品
製品名:WHITE'st 美白 UVカットクリーム
内容量:40g
価格:2,373 円 (税込)
https://www.fracora.com/products/26501601.html


肌荒れが気になる方へ
次世代型ビタミンC※2の原液美容液


ゴールデンVC原液
製品名:ゴールデンVC原液
内容量:30mL 約30日分 朝晩使用
価格:4,583 円 (税込)
https://www.fracora.com/products/26208901.html


もたつき、年齢感気になる方へ
ハリ不足、もたつきがちな年齢肌をシャープな印象に


フェイスライン原液
製品名:フェイスライン原液
内容量:30mL 約30日分 朝晩使用
価格:3,870 円 (税込)
https://www.fracora.com/products/32000901.html



梅雨の時期におすすめの髪・頭皮ケア商品


髪のうねり・広がりが気になる方へ
ハリ・コシ、ボリュームが満ちる感動!「髪」専用の原液


プロヘマチン原液
製品名:プロヘマチン原液
内容量:100mL
約30日分 ボブ~セミロング
価格:3,667 円 (税込)
https://www.fracora.com/products/32502501.html


髪・頭皮の臭いが気になる方へ
塩素除去。髪・肌がキレイに。


fracoraミラブルプラス
製品名:fracoraミラブルプラス
寸法:160mm×70mm×55φ
価格:44,990 円 (税込)
https://www.fracora.com/products/32900401.html


■エイジングケア美容液ブランドシェアNo.1※1
■2019年度「東京都スポーツ推進モデル企業」に選定:オリンピック・パラリンピック準備局
 https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/03/08/02.html
■2017年度より4年連続スポーツ庁認定「スポーツエールカンパニー」に選定:スポーツ庁
 https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/houdou/jsa_00064.html

※1 化粧品マーケティング要覧2021No.1美容液抗老化2020年実績 (株)富士経済
※2 製品の抗酸化成分


<会社概要>
●会社名:株式会社 協和
●設立:1960年
●住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル9F
●代表取締役:堀内 泰司
●事業内容:ビューティー&ヘルス事業
      ブランド名『フラコラ』 https://www.fracora.com/

他の画像

関連業界

広告・メディア業界のニュース