ログイン
TOP
ニュース
展示会
企業
業界
レポート
マイチャネル
ガイド
仕入先
販売先
取引先見込
競合・ウォッチ
クリップ
興味のある業界
【4/10,4/17 OA】「大阪王将」などを展開するイートアンド 文野会長が登場 SNSで話題の「くまちゃん温泉」、商品開発のきっかけは『100軒のぞき』
2022/04/09
株式会社 スマレジ
社員に共有
~「お店ラジオ supported by スマレジ」毎週日曜、InterFM897とFM大阪にて放送!~
iPadなどのタブレットを利用したクラウドPOSレジ『スマレジ』を展開する株式会社スマレジ(本社:大阪市中央区、代表取締役:山本博士) が提供する『お店ラジオ supported by スマレジ』。次回4月10日(日)と4月17日(日)の放送に、「大阪王将」などを展開する株式会社イートアンドホールディングスの文野会長が出演いたします。
■2022年4月10日・4月17日OAのゲスト
代表取締役会長CEO 文野 直樹(ふみの なおき)
株式会社イートアンドホールディングス
https://www.eat-and.jp/
■放送内容
1969年に父が創業した「大阪王将」を25歳で引き継ぎ、いまや全国350店以上も展開する中華チェーン店へと成長させた文野会長。また自社製造の「羽根つき餃子」など冷凍食品にも事業を拡大し、食品と外食の両輪を活かしたビジネスモデルを展開されています。そんな文野会長にヒット商品を創出し続ける裏側について、赤裸々に語っていただきました。
■各OAの聴きどころ
4月10日OA
「大阪王将」と「餃子の王将」は似て非なるもの?!その違いとは?
飲食業界のビジネスモデルの不自然さから脱する、出店しなくても儲かる方法
冷凍「羽根つき餃子」、大ヒットのワケは大手冷凍餃子には無かった◯◯
4月17日OA
坪単価で考える、売上の作り方
自分の店を持ちたい人を応援する、大阪王将の新しい独立支援制度
SNSで話題の「くまちゃん温泉」。商品開発のきっかけを作ったのは『100軒のぞき』
■アーカイブのご案内
リアルタイムでの放送を聞き逃しても、放送終了後に以下音声メディアで配信しています。
radikoのタイムフリー(放送から1週間限定)
https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220130210000
AuDee
https://audee.jp/program/show/100000309
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCKIaAZrcBJvCTCoBv2K6VLg
Spotify
https://open.spotify.com/show/2V2MhGQPxgZ4kE1ibz5r8H
■番組概要
レジの半径5メートルにいるお店を取り巻く人間の、お店を取り巻く人間による、お店を取り巻く人間のためのラジオ番組。お店を運営する店長さんやオーナーさんがどんな想いで店づくり、チームづくり、雰囲気づくりまでをしているか、小売店や飲食店など各業界で活躍するゲストをお招きし、インタビュー形式でお届けします。
■これまでのご出演者
過去の放送はこちらからご確認いただけます。
https://smaregi.jp/lp/store_radio/archive.php
■パーソナリティについて
三戸 政和(事業投資家)
日本創生投資代表取締役
https://nipponci.com/
中小企業に対する事業再生・事業承継に関するバイアウト投資を行っている。
著書に『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい』
https://tinyurl.com/ysj5u2e5
、『資本家マインドセット』(幻冬舎)
https://tinyurl.com/ykfwdpmh
、『営業はいらない』(SB新書)
https://tinyurl.com/y5r586km
他。
スマレジはラジオ番組を通して店舗運営に必要な情報をお届けすることで、日々の「商い」に少しでもお役立ていただき、共に「いい未来をつくる」お手伝いができればと考えています。
■株式会社スマレジについて
会社名 : 株式会社スマレジ
代表 : 代表取締役 山本 博士
設立 : 2005年5月24日
資本金 :1,144百万円(2021年11月30日時点)
本社所在地 : 大阪府大阪市中央区本町4-2-12 3F
URL :
https://corp.smaregi.jp/
他の画像
関連業界
情報・通信
広告・メディア
情報・通信
業界のニュース
べネッセコーポレーション 「生成AIの利用に関する調査」2024 生成AIを知っている小学生は23% 保護者は53% うち、利用に肯定的な保護者は66% 昨年より10ポイント増加
2024/07/17 株式会社 ベネッセホールディングス
“土用の丑の日にうなぎを食べる”毎年必ずは14.0%、ほぼ毎年が22.7%!若い世代ほど国産へのこだわりは薄く、20代以下と60代以上で約1.9倍の差
2024/07/17 株式会社 mitoriz
非接触動トルクセンサー市場調査レポート:世界の産業規模、販売量、市場シェア、トレンド分析2024-2030 YH Research
2024/07/17 YH Research 株式会社
前処理用補助機器調査レポート:市場規模、シェア、産業分析データ、最新動向2024-2030
2024/07/17 QYResearch 株式会社
▲