味坂スマートインターチェンジ(仮称)の新規事業化箇所への決定について

2018年08月11日  福岡県庁 

本文

味坂スマートインターチェンジ(仮称)の新規事業化箇所への決定について

印刷用ページを表示する 発表日:2018年8月10日 14時00分

担当課:

県土整備部 道路建設課

直通:

092-643-3660

内線:

4510

担当者:

荒殿、宮地

味坂スマートインターチェンジ(仮称)の新規事業化箇所への決定について

◯ 味坂スマートインターチェンジ(仮称)*の設置に向け佐賀県、小郡市、鳥栖市と一体となり、国に対して要望してきたところです。

◯ 本日、「新規事業化箇所」に決定されましたので、お知らせいたします。

【福岡県知事コメント】

味坂スマートインターチェンジ(仮称)については、福岡県、佐賀県、小郡市、鳥栖市が一体となり設置に向けた活動をしてきました。

このたび、これまでの努力が実を結び、国の「新規事業化箇所」へ決定したことを、大変うれしく思います。

このスマートICの整備により、物流の効率化や交通混雑の緩和はもとより周辺開発・企業誘致の促進などを通じて、地域の活性化につながっていくことが期待されます。

引き続き、西日本高速道路株式会社と2県2市で協力しながら、早期完成に向け取り組んでまいります。

*九州縦貫自動車道の鳥栖ジャンクションと久留米インターチェンジとの間に、新たに設置するスマートインターチェンジ

詳しくは、国土交通省のホームページをご覧ください。

http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_001056.html(国土交通省のHPのリンク)〔新しいウインドウで開きます〕

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?

1:わかりやすく十分だった 2:足りた 3:足りなかった

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

1:見つけやすかった 2:ふつう 3:見つけにくかった


このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
【注意】

  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
投稿欄:
  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

配信企業情報

福岡県庁
上場区分 -