#脱炭素社会 地球温暖化と電気の関係性や再生可能エネルギーについて今一度考えてみましょう! 5月22日(土)11:00~12:00@Zoomウェビナー 第2回再生可能エネルギー勉強会

2021/05/17  公益社団法人 東京青年会議所 

自然エネルギーだけを販売するハチドリ電力の事業統括小野悠希氏を迎え、地球温暖化について改めて学んでみませんか?




公益社団法人東京青年会議所(所在地:東京都千代田区平河町、理事長:外口真大)は、3月27日に開催されました第1回再生可能エネルギー勉強会に引き続き、ハチドリ電力の事業統括小野悠希氏を迎え、2021年5月22日(土)11時から第2回再生可能エネルギー勉強会を開催します。
菅総理が昨年「2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする」と宣言されました。
温室効果ガスの排出を減少することは個人で関われるものなのでしょうか。温室効果ガスとは地球にどのような影響があるのでしょうか。地球温暖化とエネルギーってどのような関係なのでしょうか。


オンライン勉強会で学んでみませんか。


電気を変える それだけで 世界が変わる


講師の小野氏は社会問題をビジネスで解決する社会起業家を目指し、自然エネルギーだけを販売するハチドリ電力を立ち上げました。現在までに環境問題についてのオンライン勉強会を行うなど環境問題への啓蒙活動も行っています。

小野氏をお迎えしての今回のオンライン勉強会では、

そもそも地球温暖化とはどういうものなの?
地球温暖化って私たちにどういう影響があるの?
地球温暖化とエネルギーってどういう関係なの?

など、地球温暖化が進んでいく今、私たち一人一人ができることを教えて頂きます。


世界ではCO2排出削減目標など具体的に期限を決めて取り組んでいます。

しかし、環境問題は私たち市民の行動や意識が変わらなければ解決できません。環境問題は企業の問題、行政の問題と捉えていませんか。一人一人ができることはたくさんあります。まずは、私たちと切り離して考えることのできないエネルギーと地球温暖化について考えてみましょう。

一人の行動では世界を変えられないかもしれないが、一人ができることを続けよう。


配信日時


日時:5月22日(土)11:00~12:00
場所:Zoomウェビナー
講師:株式会社ボーダレス・ジャパン ハチドリ電力 小野悠希 氏
費用:無料
事前申込:https://bit.ly/3tel5ZZ
※先着定員100名迄





「電気を変える それだけで 世界が変わる」
小野 悠希(Yuki Ono) 1995年4月10日生まれ
株式会社ボーダレス・ジャパン
ハチドリ電力事業統括

社会問題をビジネスで解決する社会起業家を志し、2018年にボーダレス・ジャパンに新卒入社。スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリ氏を通じて環境問題の切迫した状況を知り、地球温暖化を止めることに人生をかけて取り組みたいという思いから、2020年4月に自然エネルギーだけを販売するハチドリ電力を立ち上げる。
現在は事業統括として、自然エネルギーの普及を促進する他、まずは環境問題について知ってもらうため全国どこでもオンラインで勉強会を開催するなど、啓蒙活動も行っている。


公益社団法人東京青年会議所について


1949年、戦後の混沌とした時代背景の中、責任感と情熱を持った青年有志たちにより日本で初めての青年会議所として、東京青年商工会議所が設立されました。翌年(1950年)に、商工会議所法制定にともない東京青年会議所と改名いたしました。
公益社団法人 東京青年会議所は、明るい豊かな社会を実現するために、時代の担い手としての自覚と責任感を持った25歳から40歳までの青年経済人で構成され活動している団体です。


公式サイト▶https://tokyo-jc.or.jp/
Twitter▶https://twitter.com/jcitokyo?lang=ja
Facebook▶https://www.facebook.com/jcitokyo
YouTube▶https://www.youtube.com/user/jciTokyo


他の画像

関連業界