ヨガのトータルサービス展開で日本のヨガ文化をリードするロハスインターナショナルがyoggyブランドと社名を統一「yoggy inc.」に社名変更

2018年01月12日 

 ヨガスタジオ 「スタジオ・ヨギー」を全国に展開する株式会社ロハスインターナショナル(本社:東京都目黒区、代表取締役 伊藤 公健)は、2018年2月1日より、社名を株式会社ヨギー(英文:yoggy inc.)に変更いたします。  創業から15周年の節目を迎える今年、当社が多事業展開しているyoggyブランドと社名を統一し、ヨガ文化を牽引し続けるとともに、ヨガ業界の健全な発展を目指します。


 2004年にたった一つのスタジオからスタートしたヨガスタジオは全国23店舗まで拡大し、今年4月にも新たに2店舗をオープンする予定です。インストラクター養成と資格認定スクール「ヨギー・インスティテュート」、ヨガのセレクトショップ「スタイル・ヨギー」、ヨガウェアブランド「ヨギー・サンクチュアリ」もそれぞれに成長し、企業としても次の事業拡大のステージを迎えています。
 これに伴い、現在複数拠点に分散しているオフィス機能の集約による一層のコミュニケーションの促進を図るため、本社を移転いたします。


■新社名及び商号
和名社名:株式会社ヨギー
英文社名:yoggy inc.
変更日:2018年2月1日


■新本社所在地
所在地:東京都目黒区中目黒3-3-2 EGビル
移転時期:2018年1月29日(予定)

■コーポレートサイト
http://www.yoggy.co.jp

 社名変更と本社移転とあわせ、yoggyの4つのブランドの総合ブランド・ステートメントLive Beautiful 美しく生きる」を新たに定義し、発信してまいります。従来の企業理念である「本来あるよさに目を向け、尊重する」に加え、ライフスタイルとしてのヨガを伝えていきたいという想いを込めました。
 本日以降、「Live Beautiful 美しく生きる」ための既存サービスの改善、新コンセプトスタジオの開発、従業員やインストラクターが働く場としての環境の整備などを、随時展開してまいります。

代表からのメッセージ


 ニューヨークの同時多発テロで、人々の癒しとしてのヨガを目の当たりにしたことをきっかけに創業した当社は、フィットネスの側面だけではなく、ライフスタイルとしてのヨガを常に意識してきました。

 また、時代とともに変化する現代人のライフスタイルに寄り添い、スタイリッシュなスタジオ、科学的な視点を取り入れたクラス開発、おしゃれなヨガウェアの企画と販売、職業としてのヨガインストラクターの支援、従業員のための柔軟な働き方の整備など、様々な側面で現代人のためのヨガを提供してきました。

 創業15周年を迎え、社会での孤立・ストレスの問題や、自分らしい生き方が脚光を浴びているこの時代、これまで以上に広い文脈でヨガが注目されています。フィットネスやダイエットという文脈にとどまらない、ライフスタイルとしてのヨガは、これからの社会でより一層求められ、それを実現することが我々のミッションであるという思いを改めて強くしています。

 新社名「yoggy inc. | 株式会社ヨギー」、ブランドステートメント「Live Beautiful 美しく生きる」にその意志を込め、さらなるヨガ文化の発展を目指します。


株式会社ヨギーの事業内容
株式会社ヨギーは、ヨガスタジオだけにとどまらない、ヨガに関連する多数の事業を総合的に展開しています。

●スタジオ事業「studio yoggy
一流のインストラクターによるヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)の3つのプログラムを、全国23か所のスタジオで展開しています。

●スクール事業「yoggy institute
ヨガ、ピラティスのインストラクター養成、資格認定取得のためのスクールのほか、学びを深めることを目的とした講座の開発や実施をしており、年間約3000人の方に受講いただいています。
インストラクターを目指す人だけでなく、すでにインストラクター資格を取得して活躍している方向けの継続教育も人気です。

●セレクトショップ事業「style yoggy
「あなたとヨガをつなぐ贈り物」をコンセプトに、サステイナブルでヘルシーなヨガ雑貨から食品まで幅広い商品の開発、およびセレクトショップのリアル店舗とEC事業を展開しています。
スタジオの外でもヨガをしている時のような心地よさを感じられる、美しく豊かなライフスタイルを提案します。

●アパレル事業「yoggy sanctuary
まっすぐに歩もうとする女性の生き方を応援する、Made in Japanのヨガウェアブランドです。スタジオのお客様やインストラクターの生の声を大切にし、素材や縫製にこだわって丁寧に作っています。ヨガをするときも、していないときも、心身ともにリラックスし、本来の自分に戻れるちょっとスペシャルなヨガウェアをお届けします。

●コンテンツ事業
ヨガやピラティス、ビューティ・ペルヴィスの関連DVD・書籍やアプリの企画制作や、メディアなどを展開しています。
160万ダウンロードを達成したスマートフォン向け瞑想アプリ「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」や、累計10万部発行の「DVD付 マタニティ・ヨガ Lesson」など、人気のコンテンツを数多く手掛けています。他企業とのイベント開催や商品開発などのタイアッププログラムの企画・監修や商品開発なども行っています。

●法人向け事業(エージェント事業「True Life Agent」)
企業の社員向けの福利厚生や、研修のコンテンツとして、インストラクターを派遣してヨガやビジネス瞑想のクラスを提供しています。スタジオの法人利用や、スタジオ・ヨギー会員向けのサンプリング等プロモーションなど、ヨガを活用いただける様々なメニューをご用意しています。
また、ヨガプロフェッショナルと企業をつなぐ、ヨガ専門エージェント事業True Life Agentを展開。フィットネスクラブ、専門学校、施設等へのインストラクター派遣や、ヨガインストラクター向けビジネスサポートを行っています。

※社名変更後も会社の法人格の同一性は維持されます。
「株式会社ロハスインターナショナル」名義で締結した契約書・証明書等は、社名変更後も有効です。

この企業のニュース