『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』1リットルサイズ 新発売

2018年04月11日  花王 株式会社 

発表資料: 2018年04月11日

  • ニュースリリース
  • 製品関連

家にあれば、続けやすい!

『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』1リットルサイズ 新発売

~かぶせ茶、深蒸し茶、刈番茶。三つの茶葉が奏でる味わい。~

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、“脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品の許可表示を取得した『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』1リットルサイズを2018年4月26日に新発売いたします。新たなサイズを上市することで、家庭内での飲用促進を提案してまいります。

発売のねらい

花王では1985年から、ヒトの脂質代謝メカニズムの本質研究を深化させ「茶カテキン」の健康価値を追求してまいりました。「茶カテキン」研究の新知見の成果をもとに、脂肪の“分解”と“消費”を促す酵素の活性を高める新メカニズムの発見により、2016年7月には「ヘルシア緑茶」の許可表示を刷新、2017年4月には緑茶のおいしさを追求した『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』を発売し、ご好評をいただいております。
そしてこのたび、『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』に1リットルサイズを新発売。家にあれば、続けやすい!“家カテキン”をキーメッセージに家庭内での継続飲用を応援し、毎日の健康習慣のひとつとして、普段の生活の中に取り入れていただくことをめざします。

【許可表示】
本品は、脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める茶カテキンを豊富に含んでおり、脂肪を代謝する力を高め、エネルギーとして脂肪を消費し、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適しています。

商品名/内容量/価格

『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』/1000ml/メーカー希望小売価格 330円(税抜 305円)

発売日/地域

2018年4月26日/全国

商品特長

●かぶせ茶、深蒸し茶、刈番茶の三種の茶葉が織りなす、まろやかに、甘く、香る淹れたてのみずみずしさが楽しめる贅沢な味わい。
●「脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける」
●高濃度茶カテキン 540mg含有/1日当たりの摂取目安500ml
●消費者庁許可 特定保健用食品
●1000ml PET、たっぷり2日分大容量サイズ

このお知らせは、重工記者クラブ、農政記者クラブ、東商記者クラブに配信しています。

マスコミの方のお問い合わせ

花王株式会社 広報部

03-3660-7041~7042

消費者の方のお問い合わせ

花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室

0120-165-697

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

<p>Your browser does not support iframes.</p>

他の画像

配信企業情報

花王 株式会社東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

東京都中央区日本橋茅場町1-14-10 MAP
上場区分 東証1部

業界