「SOLATO presents愛媛県少年サッカー選手権大会」 に協賛しました

2019/03/15  太陽石油 株式会社 

「SOLATO presents愛媛県少年サッカー選手権大会」 に協賛しました

当社は、3月2日(土)、3日(日)には2日間の日程で開催された、愛媛県の少年サッカー公式大会である「テレビ愛媛杯争奪 愛媛県少年サッカー選手権大会」に協賛致しましたのでお知らせ致します。
この大会は、愛媛県内104チームによる地区予選を勝ち上がった代表16チームによるトーナメント方式で行われました。
拮抗した実力と、6年生にとっては小学生最後の大会となる選手が多いことも相まって、多くの白熱したゲームが展開され、どのチームが勝ち残るのか最後まで分からないハイレベルな大会となりました。決勝戦では、優勝候補の呼び声も高い、前回王者「帝人サッカースクール(松山市)」と、この大会9年ぶりの優勝を狙う「FCゼブラキッズ(松山市)」の一騎打ち。前半2対1と帝人サッカースクールがリードし、後半10分にさらに追加点で3対1とリード。このまま試合終了かと思われましたが、FCゼブラキッズが終盤、猛反撃。残り1分で1点差まで詰め寄り、さらに試合終了間際に劇的な同点シュートを決め、延長戦へ。そして延長戦でも決着がつかずPK戦にまでもつれ込みました。そして、PK戦の結果、FCゼブラキッズが3回目の栄冠を手にしました。
当社は、子供たちがスポーツへの関心を高め、心身の健やかな育成を目的とした、このような事業を今後も応援して参ります。

大会概要

開催日時

地区予選

平成31年2月~

本戦(決勝トーナメント)

平成31年3月2日(土):1回戦、2回戦
平成31年3月3日(日):準決勝、3位決定戦、決勝

開催場所(本戦)

愛媛県運動公園 球技場・補助競技場

参加チーム

地区予選

104チーム (東予地区41チーム/中予地区42チーム/南予地区21チーム)

本戦

各地区代表 16チーム

競技時間

40分(前、後半20分)。但し、同点の場合は10分間の延長戦を行う。
なお、延長戦で決しない場合は3人のPK方式により決定する。

大会結果

優勝

FCゼブラキッズ(松山市)

準優勝

帝人サッカースクール(松山市)

3位

小野フットボールクラブ(松山市)

大会の様子

メダル贈呈の様子

優勝したFCゼブラキッズ



他の画像

関連業界