人生の先輩に気軽に相談できる「alluume」正式版の提供を開始

2018年01月11日 

日本初!メンターマッチングサービス開始

株式会社Lanteは、人生のメンターが見つかるマッチングサービス「alluume(アリューム)」正式版の提供を2018年1月11日(木)より開始いたします。


株式会社Lante(所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目26番16号第五叶ビル 5F 代表取締役社長 大畑亮介、以下Lante)は、人生の先輩に気軽に相談できる「alluume(アリューム)」正式版の提供を2018年1月11日(木)より開始いたします。




▼alluume概要(https://alluume.com/
「alluume(アリューム)」は将来や仕事に悩むユーザーが、人生の先輩である「メンター」と気軽に会って相談ができるサービスです。事前に相談内容・日時・場所をチャットで連絡できます。その後、正式な面談申請を行い、メンターが承認した場合、ユーザーは予約した日時にオフラインで直接会って相談することができます。




当サービスの特徴は以下の通りです。

 気軽に相談できる!
各メンターのプロフィールページから簡単にメッセージが送ることができ、日程調整もスムーズです。事前に相談内容を確認できるので、より気軽に相談することができます。

 リアルなコミュニケーションを提供!
チャットや電話などのオンライン相談ではなく、オフライン(対面式)のみのサービスです。実際に会ってお互いの目を見て、声を聞いて話すリアルなコミュニケーションを提供いたします。

 安心で安全な管理体制!
サービス内での個別メッセージのやり取りや面談日の詳細(日時や場所)については運営チームが全て管理しております。ユーザー、メンター共に安心安全にご使用いただくため運営チームがしっかりサポートいたします。


▼メンターについて
メンター登録者数は現在17名となっております。(2017年1月11日時点)
2017年夏から開始した事前募集時は70名と多くの方からご応募いただきました。
事前に書類選考を通過した方のみ、代表面談を行いメンターの正式登録を行っております。採用基準につきましては非公開ですが、これまでの人生経験や社会人経験を重要視したものとなっております。
※メンターについては随時募集しております。

■今後について
一度きりの人生、一人一人の個性を活かし認め合える世界を私達は目指しています。サービスは現在1都3県での展開となっておりますが、今後エリア拡大と法人向けサービスの提供を予定しております。


【株式会社Lante概要】
会 社 名:株式会社Lante (英文表記:Lante,Inc.)
所 在 地:東京都渋谷区渋谷3丁目26番16号 第五叶ビル 5F
代 表 者:代表取締役社長 大畑 亮介
設 立 日:2017年5月11日
資 本 金:100万円
事業 内容:メンターマッチングサービス「alluume」の開発、運営

この企業のニュース